GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日パーティ

夜、友人の娘(3歳)のお誕生日会がありました。 友人はメキシカンなので、出た食べ物もメキシカンフード。 タラフク食べて、ほんと美味しかったです。 (写真1枚目参照) お誕生日の子(イザベラちゃん)は、大のプリンセス好き。 今日はプリンセスのドレ…

最終回

最近、ほんと幸樹に愛されてるなぁと感じる日々を送っている私。 気付けばニマーっと笑いかけられていて、ママ大好き!って感じです。 (本日の写真1枚目参照) 私が好きなのか、おっぱいくれる人だから好きなのか、 おっぱいを見せても目を輝かせて、ニマ…

水彩画クラスへカムバック!

戻ってきました、水彩画クラス。 前に私が学んだ時に一緒だった人も一人いました。(彼女の絵が一番素敵だった) 以前にやったのと大体同じことをするみたいだけど、 その中でも、さらにレベルアップしていい作品ができたらいいな♪ で、本日の写真は先生がデ…

お疲れパパさん

今日の昼食は、家の食材が底をついていたため、学校の食堂で食べてみました。 ハンバーグやタコス、サンドイッチ、中華といろいろあり、 私はタコスとタコサラダ、敏君も似たようなものを注文しました。 (本日の写真参照) 美味しかったけど、どうも米を食…

ひさびさウンコマン!

昨晩からずっとうんちが出ていなかった幸樹君。 危ないな~とは思いつつ、英語の勉強に図書館へ行きました。 で、勉強中にブリブリって聞こえて、しかもかなりクサオ君に。 まぁ、最近は漏れてないし、授業が終わってから替えればいいか。と、 たかをくくっ…

当分おあずけ?

夕方実家の母と、Webカメラを使って話していたところ、 話題は自然と離乳食の話になりました。 なんでも母の知っている、幸樹と同じぐらいの月齢の赤ちゃんは、 みな離乳食を始めているとのこと。 そうね、面倒くさがってないで、そろそろ始めたほうがい…

お散歩楽しいな

比較的暖かかった今日。勉強やテストがあった敏君のため、 昼食にお弁当を作って、学校に持っていき一緒に食べました。 (写真1・2枚目参照。幸樹君はまたプーさんです) で、いったい今日は何度かな?と思って掲示板を見たら、9℃でした。 せっかく来たか…

アイドル!

幸樹は文字道理我が家のアイドルです。 ちょっと~、勝手に写真撮るのやめてよ。困るんだよね~。 って感じの写真が撮れたので、どうぞご覧下さい。(本日の写真参照) その幸樹君、だいぶ一人座りが上手になってきました。 近日公開できるかな。今のとこ、…

ダブル食事会!

今日はランチは友人と春巻きパーティ、 夕飯は日本語クラブのギョウザパーティとお食事会ザンマイでした。 両方美味しさ100%で、私は大喜び。 幸樹君はお友達と会って楽しんだり、ちょっと人が多すぎてヒーンでした。 (1枚目は春巻きのとき。2枚目は…

早起きって

昨日頑張りすぎたせいか、今朝は11時まで起きられませんでした。 そんな私に付き合って、一度起きたものの、また寝てくれた幸樹君。 おかげで、今日の夜は、なかなか眠れず苦労しました。 夜8時に一度寝たのですが、9時に起きてお目目パッチリに。 結局…

ピーアール

今日は朝から、日本語クラブ(正式名称はJAPANESE Association)の、 PR活動(まぁ勧誘かな)を学校の本屋の前でしました。 日本っぽい物を飾ったり、日本のアニメや映画も流しました。 (1枚目参照) 何が楽しかったって、普段なかなか会えない日本人学…

収穫の秋

今朝早く学校に行った敏君によると、朝は気温3度だったそうです。 しかし、探してみれば、まだ秋も残っていました。 家の前の街路樹に実っている実、(写真1枚目参照) なんだか食べれそう!と前から思っていたのですが、 今日、拾って食べてみたら、すご…

冬到来

ここ数日、とっても寒くなってきました。 敏君の学校の先生が、週末には雪が降るかもって言ってたのを聞き、 まっさか~!だってまだ秋になって2週間ぐらいだよ。 と思っていたのですが、どうやらまんざら冗談でもなさそう。 今日の朝、教会に行く時には、…

月のクレーター

敏君は今、地質学を取っているのですが、 なんでも、この近くにある地質学の名所に行った写真を見せたら、 20ポイントくれると先生が言ったそうで、 今日は友人の車で、「月のクレーター」というところに行ってきました。 先生はそこまで、30分と言って…

ダサ可愛い?

今日は朝から雨が降り、寒い1日でした。 そこで、先日実家の母から送ってもらった、幸樹のズボンをはかせてみたところ、 どうもステテコに見えてしまって、でもやっぱり可愛い~!(写真1枚目参照) 午前中は、ダサカワ幸樹!って呼んで楽しみました。 と…

特訓中

まだ寝返りがよくできく出来ない幸樹君。 そういえば2~3週間前のほうがよく動いて、 寝返りまでも、あと一歩だったような気が・・・。 ネットに、薄着にすると、体が動きやすくていいと書いてあったのを思い出し、 昨日から、午前中は部屋を暖かくして、薄着…

ただピザ!

ただ飯あるところに、朝倉家あり。ということで、 今日は夕方、近くの小学校でただピザを食べてきました。 (本日の写真参照。ちびっ子が沢山いたので幸樹もゴキゲンでした) もちろんただのピザを食べるための会ではなく、 定期的に行なわれている、無料の…

5ヶ月目

おめでとう!幸樹君。今日で生まれて5ヶ月です。 5ヶ月にあやかって、5が付いたズボンをはいてみました。 (写真1枚目参照) 幸樹君はまだできませんが、そろそろ寝返りもできたり、 一人で座れるようになるそうです。 顔見知りが始まる子もいるみたい。…

登録したぞぅ

夕方、授業の終わった敏君と学校で待ち合わせをして、 水彩画クラスと、英語クラスの登録をしてきました。 (一人じゃちょっと心細かったので) 水彩画は9月27日からスタートです。 やっぱりクラスに行って宿題とかもらわないと、 なかなかうちで一人では…

よそゆき~

幸樹がだいぶ大きくなってきたので、 洋服の80サイズがちょうどよくなってきました。 このサイズのお下がりは一番沢山あるので、 最近ちょっとファッションショーぎみです。(というか着せ替え人形?) 今日は教会に行くので、ちょっとおしゃれな服を着せ…

散髪DAY

午前に、友人と敏君の髪の毛を切りました。 (写真1枚目参照) 初めて敏君の髪を切ってから、もう10回ぐらいは切ったかな? 最初は10円ハゲを作っちゃったりして下手くそでしたが、 だいぶスピーディに、また失敗なく切れるようになってきました。 幸樹…

ちょっと退屈ー

えーっと、今日は何したっけな? 午前はまた片付けを少ししたりして、昼は雑炊食べて、 午後はお昼寝して、夕飯にトマトパスタを作って、 そうそう、たまっていた洗濯物を敏君が洗ってきてくれたので ハンガー総動員して干しました。 今日は雨が降ったりして…

お宅訪問Part1

今日はキッチンの片付けをしました。 あとは寝室の奥にある小部屋を片付ければ終了です。 なので、ちょっとお部屋の紹介をします。 写真1枚目→玄関 右端から入って、ちょっとした物置コーナーになってます。 (ここはクモが沢山でるので要注意ゾーン) 写真…

黒サギ

今日は特に予定もなく、おうちでのんびり過ごしました。 テレビはまだ届かず。くれる友人は忙しいのかなぁ。 しかし今の時代は便利になったもので、 テレビがなくとも、アメリカにいようとも、 日本のドラマを楽しんだりできるわけです。 今日は夜、従兄弟が…

テレビ~

まずはユタ旅行6日目の記録。 5日目の夜は、母が昔からお世話になっているご家族の家に泊まりました。 (写真1枚目参照。4つのべットルーム&バスルームのある家でした!) そして6日目には、スキー場のある山の上まで車で連れていってもらいました。 …

ユタ旅行4~5日

無事、アイダホに戻ってきました。 帰りの車の中で、最後の15分ほど幸樹は泣いてしまいましたが、 家に着いてお風呂に入れておっぱいを飲み、今はぐっすり眠っています。 私と敏君も、少し疲れてはいますが、元気に帰ってこれました。 (沢山車に乗ってい…

ユタ旅行3~4日

やっと日本語でネットができる環境にきたので、 昨日とおとといの旅行記をアップします。 3日目は、昼間近くのモールに連れて行ってもらい、 なんと日本から旅行で来ていたの友人家族にバッタリ会いました。(1枚目参照) 彼らは3月までユタにいるそうで…

ユタ旅行2日目

私の中で、今回の旅行のクライマックスは、 セブンピークスというプールに行くことでした。 いっぱい大きな滑り台があったり、流れるプールがあって、 とにかくとっても行きたかったのです。 で、今日のお昼後に車で連れて行ってもらったら、 なんと4時から…