GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンとミニ同窓会

今日は教会で、子供たちのためのハロウィンパーティがありました。じつは昨日から、飾りつけの準備に行ったりしてママ頑張ってたんだな~。コッコはスーパーで買った890円の着ぐるみ「うし」を着て大人気。宝探しとか、クモ釣りとか、お菓子を沢山もらっ…

ワフ~、バイバイっ

私たちが日本に帰国して、すぐにやってきたイタリア君。とうとう彼が帰国する日がやってきました。昨晩はコッコにとって最後のお別れ。もう当分会えないのがわかるのか、ワフ~!と言って、コッコはなかなか彼から離れませんでしました。(ラファエロ君とい…

コストコッ

午後、来週末にあるハロウィンパーティの買出しに、コストコ?(英語ではコスコっていうよね・・・)へ連れて行ってもらえました。もうドライブは楽しめるし、カートに乗ってコッコもゴキゲン!これはディズニーランドに行くよりいいね。なんて言いながら。アメ…

まだ1歳半だってばっ

子供の真似って、ほんと面白いもの。思ってもみなかった所を真似されて、ドキッとすることしばしばです。これ、テレビガイドの雑誌を見ながら、テレビを見るコッコ。この日はママの真似がよほど楽しかったのか、読めもしないテレビガイドを、めくっては読む…

公園デビュー

いろいろ室内の遊ばせる施設には、毎日行っていたのですが、近所にしょぼい公園しかなかったので、公園に行ったことありませんでした。どうもアイダホのどでかい公園と比べちゃうとねぇ・・・。が、夕方思い立ち、お隣さんがよく行くと言ってた公園に行ってみま…

おべちゃっ!

相変わらずな毎日を過ごしています。パパの仕事も順調なようで、帰りもけっこう遅かったりするので、だんだん母子家庭のようになってきたなぁ、なんて。ま、日本じゃ普通のことですよね。コッコはパパが帰ってくると、大喜びで玄関に走っていきます。今日は…

コッコ鍋

世の中では、「ネコ鍋」という土鍋に入った子猫を見て癒される。っていうのが流行っているらしい。で、うちでもたまたま置いておいた大きなフライパンに、勝手に入っている子が一人、おりました。ちょっとはみ出てるけどね。けっこう喜んでしばらく入ってま…

オレンジ色の・・・

コッコ、無事に卒乳できたようです。夜、寝るときちょっと泣いちゃうけど、もうおっぱいは欲しがりません。昼間はまったく大丈夫。もう忘れちゃったみたい。でも、きっと家にいたら思い出しちゃうかも知れない?ってことで、毎日遊びに出かけるようにしてま…