GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分食べー

そろそろ、コッコも自分で食べる訓練しなくちゃなぁと思い、 先日は友人からハイチェアーをもらい、 今日はバンド(イスの上で立てないように固定する)と、 プラスティックのよだれかけをもらいました。 で、さっそく夕飯から訓練開始! ちょうどコッコが持…

初恋?

今日、お友達の家に遊びに行ってきました。 ママは私を入れて3人、ちびっ子は5人。 おおいに食べ、しゃべり、子供たちは遊びまくってました。 で、友人のうちに3才の女の子がいるのですが、 彼女はちびっ子(1~2才)の男の子たちに大人気らしい。 かわ…

ブログ、引越し中

ブログ、ヤフーから引越しする予定です。 ミクシィとブログ、一緒にやるのが面倒で、 互換性のいい、アメーバブログに引っ越し中なのです。 だけどうまく出来なくって、苦戦中。 ちょっと友達に質問してみようっと。 で、これからは名前も、息子はコッコ、私…

引越しました。

ブログ、引越しました。ミクシィとブログ、一緒にやるのが面倒で、互換性のいい、このブログに引っ越したわけです。で、これからは名前も、息子はコッコ、私はあさゆき、夫はトシちゃんにします。これからもAくら家族をよろしく~!ところで、昨日ベランダ…

マミ~!

フタが開かないとか、何か思い通りにいかないと、 「マミ~っ!!」って大声で叫ぶ幸樹。 知恵がついてきた+手先も器用になってきて、 取っ手を外した引き出しも、上手に開けられるようになってきました。 知恵比べも限界か。もうマミーは降参ですよ。 今も…

画伯、幸樹

今日も暑かった!近くにある図書館もお休みだったので、 昼間はずっとおうちでのんびり過ごしました。 幸樹の最近の趣味は、お絵かきです。 先週、友達の家で、お絵かきボードにはまってたので、 もう使いこなせるのか!と思い、早速購入。 で、毎日楽しそう…

ネット開通!

お久しぶりです。やっとネットが開通しました! 7月24日に帰国し、30日には敏君の友人、 イタリア人のラッファエッロ君が、 2ヶ月のホームスティをしにうちにやってきて、 毎日、観光に明け暮れる毎日を過ごしてます。 (あ、あと敏君の就職活動もね)…