GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

卒乳?

最近、「パイパイ飲むかい?」と私が言わないと、半日ぐらい、おっぱいを飲むのを忘れていることもあったコッコ。おとといの夜、おっぱいを飲まずに寝れたのをきっかけに、おっぱいを卒業させてみることにしました。昨日は一日、外に遊びに行ったりして、コ…

祝就職!で、さっそく出張

トシ君、とうとう就職が決まりました!昨日から出社し、保険にも加入できて安心です。が、さっそく今日から富山に一泊二日の出張へ。居候イタリア人君も、友人の家に泊まりに行ったので、コッコと二人暮らしを満喫中です。お昼はスーパーで買ったお弁当で済…

北海道と披露宴

北海道に行ってきました!祖父の一周忌のために行ったのですが、私たちは法要には間に合わず、まぁコッコお披露目のため。ってとこでしょうか。案の定、大歓迎されたコッコ。沢山の叔父さん伯母さんに可愛がってもらってました。特に、じーじ(私の父)が大…

オーストラリアからのお客さま

ご無沙汰してました~。じつは先週はオーストラリアから、トシ君の友人が泊まりに来たり、週末は友人の披露宴があり、そのお手伝いをして、大忙しだったのです。なんとか披露宴は無事終わり、今日はホット一息しているとこです。で、せっかくわざわざ日本に…

ラーメン大好き~!

今日の午後、教会でお話を聞いてきました。じつはその会のため、私はブドウの樹を作ってくれるよう頼まれて、で、こんな感じで作ってみました。昔、私の美術の先生が、紙は平なものだから、それを立ててみたり立体にすると、良い作品ができる。ってなことを…

行ってらっしゃい~

我が家にホームスティ中のイタリア人くん。かねてからの希望により、昨日から大阪・京都旅行に旅立ちました。そう、あの台風の中、夜中11時40分に夜行バスで。で、ほんとは朝7時半に大阪駅に着くはずだったのですが、なんと着いたのは午後2時半だった…

携帯Get&味噌汁事件

いろいろ考えた結果、携帯電話を持つことにしました。まぁ月々980円だったりするしね。しばらくはホームスティ中のイタリア人に貸してあげる予定ですが。で、午後購入に行ってきたのですが、ついでにちょっとショッピングなどしました。買ったのはちびっ…

ブログの引越し完了

今まで、こちらのブログを見ていてくださった皆様、 ほんとにありがとうございました! 今度、こっちに引っ越しました。↓ http://ameblo.jp/asayukit これからも、2~3日に一度は更新するつもりです。 今後とも、よろしくお願いいたします。 なお、コメン…

引越し完了~。

ブログ、無事引越しできました!やった~。これからは、ミクシィからだと、こっちに飛んで面倒かと思いますが、これからもAくら家をどうぞよろしく。さてさて、近況ですが、もうすぐ友人の披露宴があり、私はその準備に追われているのでありました。昨日も…