GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太巻き&染めクラブ第二弾

写真中央にいる私の手から伸びている、黒い物体はいったい何?ずばりロング太巻きです。教会の仲間たちと、5メートルはあろうか?という太巻きを作りました。もうすぐ節分だし。ってこの恵方巻き?の習慣は、じつは最近流行りだしたらしいですけど、まぁ美…

雪と女の子

先日の雪の日。コッコは雪に大喜び。(バックには雪が。わかるかな)そして、アイダホでの雪国生活を経験した私達は、雪が降ってるからって、予定を変える気にはならず、雨よりは逆に楽だよね~。と思って、買い物と図書館へ。そしたら、ちょうど月一度のお…

好き嫌いマン、その後

一時はどうなるかと思った、コッコの好き嫌い。でもいろいろ食べられる物も見つかり、ちょっと一段落中です。肉、野菜すべて拒否だったのは数日だけで、どうやらお腹の調子がイマイチだったからみたい。(以前にも、そんなことがありました)今日は肉団子を…

好き嫌いマン

高崎からバーバが遊びに来てくれました。そして、お土産はなんと「アンパンマンのブーブ」!もちろん興奮。そして大喜びでした。よかったねぇ。さらに、その後スーパーでアンパンマンの食器を買ってもらい、それを握ったまま、御休みになられたコッコ王子。…

新年会と浅草

あっという間に1月も半ばか。早いねぇ。我が家は相変わらず楽しくのんびり生活しています。コッコは正月休みに購入したクマの抱き枕が着けていた、腹巻?を頭にかぶるのがマイブームなようです↓さて、昨日は新宿で10年ぶり?の再会がありました。大学時代マ…

正月休み

新年はノロウイルス騒ぎで幕を明けた我が家ですが、コッコは一日寝ただけですぐ復活!翌日には家中を走り回っていました。ノロじゃなかったのかも。私達もチョビっと風邪の症状が順番に出ただけで、ほとんど元気に正月休みを、家族で満喫できました。パパは…