GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プーさん&バイキンマン

昨年も参加した、ハロウィンパーティ↓http://ameblo.jp/asayukit/archive1-200710.html 今年ももちろん行ってきました!メグたんは、コッコのお下がり、プーさん服で参加。 コッコはお気に入りの、バイキンマンです。今年はいろんなゲームにも、ちゃんと参加…

草に喜ぶ私

10月は、毎週水曜日がブログ更新の日になっているようで、このまま、習慣にしようかなー。と思ってます。コッコがチビのころは、毎日更新してたんだけどねー。さて、メグたんのここ数日のお気に入りポーズはこれ。かわいいでしょー。コッコとはまた違ったか…

4か月検診やら何やら

パパトシ君に休みをとってもらい、4か月検診と予防接種を、1日で済ませてきました。ちょっとおデブ過ぎるんじゃない?と思っていたメグたんですが、他の赤ちゃんもけっこう大きい子がいて、そうでもないかも。と一安心。ちなみに、体重は7430g、身長…

ほっぺ復活80%

メグたんのほっぺ、やっと見れる状態になってきました。まだ赤みは残ってるけど、まぁブログに載せられるぐらいには回復したかな。こりゃ天ぷら食べ過ぎたせいだ。と私が自覚してから、気をつけて脂っこいものは避けているので、面白いようにどんどん治って…

流しそうめんとカルタ

先週末は、友人宅で流しそうめんをしました。せっかちな私は、流さず直接うつわに入れて食べてましたが、コッコやトシ君は、ずいぶん楽しんでいたようです。 ちなみにメグたんは、ソファーでのんびりしてました。 さて、月曜日に、ひさびさのクラブアンパン…