GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2008

年末も忙しくしてるぞー。まずはクリスマス朝。 クリスマスのお昼は、おばあちゃん達と会いました。 いっぱいプレゼントもらったね。 夜はアメリカからお友達が遊びにきました。 この二人、もうすぐ結婚するんだー。おめでとう!さて、土曜日はトシちゃんが…

もうお腹いっぱいー

19日にクラブアンパンマンのクリスマス会、(その時にプレゼントした手作りエコたわし↓) 21日に、中国人や教会の宣教師たちとクリスマス会、 そして昨日は、洗足池の教会のクリスマス会に行ってきました。(友達のおじちゃんとメグたん↓) クリスマス前…

クリスマス月間の始まり

土曜日は教会でクリスマス会、日曜の夜は大学時代の友達と、クリスマス会しましたー。わざわざうちに来てもらってね。今回は、ピザと盛り合わせを取り寄せてのらくらくパーティ。どこかレストランで食べるよりは全然安く済むし、メグたんは、転がしておける…

ミスター紙吹雪

コッコは最近、紙を切り刻むのが趣味。家中にいつも紙吹雪が散らばってます。私も小さい頃そうだったみたいなので、しょうがないか。そういえば、靴下を手にはめて遊んでいたおかげか、コッコ、靴下を自分で履けるようになりました。あと、箸も自分で使える…

あっという間に生後6か月

早いもので、メグたん、生後6か月を迎えました。この6か月の急成長は、ほんとにすごい。体重は8キロになり、身長も70cmを超えました。生まれた頃の面影がほとんどないため、久し振りにメグたんを見た人は、口々に、「ほんとにあの赤ちゃん?」と言い…