GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9年ぶりの再会

世の中はゴールデンウイーク中?トシ君は暦通りの休みなのですが、月曜日に有休を取ってくれて、昨日はうわさのモール、「トレッサ横浜」に行ってきました。車の形のショッピングカートに乗って、コッコは大喜び。たいして買い物はしませんでたが、パパはた…

アンパンマンの敗北

午前中、病院で検診があり、立会い出産の説明も聞いてきました。いよいよ出産かぁ。でも、落ち着いて話を聞くどころか、動き回るコッコを抑えるのに精一杯。でも、出産のビデオを見て、「赤ちゃん、赤ちゃん!」と言ってたコッコ。ま、コッコの心の準備が出…

チョロ助コッコさま

今日はいろいろと予定があったのでした。最も短時間に効率的に予定をこなすには?一生懸命考えたけど、まぁ2回に分けて出かけるしかないか。ってことで、なんだか大忙しの1日だったのです。午前中野菜の即売に行き、150円のキャベツなどをゲット。近く…

コッコのフーッ

先日、友人の家に遊びに行ったら、コッコのために、すばらしいババロアケーキとピザなどを用意してくれてました。ちゃんと2本のローソクも立っていて、コッコは何度も「フーッ」をしていました。うちではコージーコーナーのケーキで済ませていたので大感謝…

おうちでタコス!

クループ騒ぎでバタバタの週末でしたが、薬が効いたおかげか、大変だったのは救急に行った日だけ。昨日なんか、私も同じく喉の風邪だったので、元気なコッコを相手にするのが大変だったぐらいです。が、そんな私も今朝にはすっかり回復。一応、先生に言われ…

初クループ(クレープじゃないよ)

2才のお祝いをして、意気揚々と眠った私達。ところが、夜中突然、コッコが息が出来なくなるか?ってくらい苦しがって「マミー!」と言いながら泣き出しました。突然だったし、しばらく様子を見ても落ち着かないので、試しに119番に電話して、救急の病院…

コッコへのプレゼントDAY

明日はコッコの2才誕生日!ってことで、パパがお休みを取ってくれて、家族でアンパンマンミュージアムに行きました。コッコは、バイキンマンに会えて大喜び!でも、今日はミュージアムには入らず、記念写真を撮って、おもちゃ屋さんの無料遊びゾーンで遊ん…

初シューに舌鼓

最近なぜか、このブログのアクセス数がアップ中。見てくださる皆様、ありがとうございます。コッコもだいぶ一人遊びが上手になってきて、私も余裕が出てきたので、昨日更新したにも関わらず、今日も更新しちゃったりして。さて、我が家はクリスチャンで、毎…

誕生日と、披露宴はしご

わーい、今日は私の誕生日。ちなみにウサギ年です。何歳になったか計算してみよう!で、1週間後にはコッコの誕生日。だから、まぁ私の誕生日なんて、もうおまけみたいなものです。そして、めでたいことに、友人の披露宴が2つありまして、大きくなったお腹…

じーじサマ様

昨日から、私の父が仕事の関係で泊まりにきてます。2週間ほど滞在の予定。おかげですごーく助かってます。昨晩は、みんなでスーパーに買い物に行き、普段はなかなか躊躇して買えない食材なんかを、たっぷり購入。(もちろんジージの支払い)今日は仕事がな…