GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予定日越え

あと2時間で、出産予定日が終わろうとしています。生まれる気配なし。やはり私の予想通り、この子はのんびり家らしい。今日はまた検診に行ってきたのですが、先生も、「まだ思ったほど降りてきてないなぁ・・・」と残念そうでした。ま、のんびりできる日が…

初めての祝辞

行ってきちゃった、またまた友人の披露宴。だって、昨日の検診でお医者さんに、まだまだ生まれそうにないねぇ。予定日越えそうだな。と言われたし。こりゃどんどん歩いて、赤ちゃんに降りてきてもらわないと。ってことで、片道1時間くらいでしたが、行って…

初、食べ寝

よく、小さい頃は食べながら寝ちゃったのよ、うちの子。なんて話を聞きますが、コッコは食べると眠気が飛ぶらしく、今まで一度も、食べながら寝ちゃうってことありませんでした。が、今日はお弁当持って図書館やプレイルームに遊びに行ったので、さすがに夕…

あと10日でお兄ちゃん

さて、恒例の土曜日、友人の結婚式。今日結婚した友人カップルは、ちょくちょくうちに泊まっていたので、なんだか家族が結婚したようで、とっても嬉しかった。コッコはまるで、彼らの子?ってくらいなついてるし。結婚式で会ったみんなから、「いつ出産?」…

よっこらしょママ

ブログの設定を直さなきゃいけなくって、しばらくご無沙汰してましたが、私はいたって元気です。で、まだ生まれてません。でも、さすがに長く歩くのは辛くなってきたなぁ。歩いている私を、後ろから見ても、かなりよっこらしょに見えるらしい。ちゃんと出産…

とうとう大台へ突入

もう臨月ってことで、2週前から、毎週検診に行ってます。でも、一向に赤ちゃんの降りてくる気配なし。もうちょっと降りてきてくれると、胃がだいぶ楽になるのですが。でも、コッコ妊娠中に比べて、猛烈な食欲ってのは今回ないなぁ。さっき母子手帳を見てみ…

甚平で祭りデビュー

皆さん、GWはいかがお過ごしですか?我が家は、まずは3日には、友人家族が遊びに来てくれました。ちょうどコッコと同じぐらいの男の子がいるものだから、大戦争勃発。いっぱい取り合って泣いてました。それこそ取っ組み合い。でも、気付くと2人で遊んで…

おしゃべりコッコ

昨日の朝、寝起きのコッコとの会話を記録します。(以下、コッコ黒字、私の発言と説明は青字)「パパは?」「会社に行ったよ」「え~?」クレヨンどこ?あった~!バタコさん、ジャムおじさん・・・すごいね!(見つけたことがうれしかったらしい)かきかき…