GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝9周年

先週の木曜日は、トシ君がクリスチャンになって9周年だったそうです。私はそういうの、全然気に留めないタイプなので、しょうがなく、トシ君は自分で自分の記念写真を撮ってました↓でも、トシ君がクリスチャンになったおかげで、知り合えたので、もっとお祝…

かわりにトトロ

アンパンマン禁止令を発動してからもうすぐ2週間。見せなくなればなったで、そんなに支障はないようでしたが、かわりに見せた「しまじろう」ビデオは、毎日何回も見てるし、今週に入ってから初めて見せた「トトロ」にすごくはまり、毎日2回は見てます。っ…

収穫まつり

母の置き土産のプランター野菜。シソやバジル、パセリなんかを植えていってくれました。ちょうど今の、ブログのデザインにそっくりなベランダになってます。どんどん生えて、とても我が家だけでは食べきれない。ってことで、今日お友だちが遊びに来てくれた…

おばーちゃん、バイバイ

出産前からお手伝いに来ていてくれたお母さん、とうとう本日、いなかに帰っていきました。もうコッコもすっかりなついて、朝起きれば第一声、「おばーちゃんは?」と必ず言ってました。私は、「ちょっと眠いからコッコ達をよろしく~!」と言って、寝たいと…

それって嫉妬?

さて、メグたんに、そんなに興味がなさそうにしていたコッコ、だいぶ存在に気付いてきた模様。メグたんが泣き始めると、とたんに私に甘えてきて、「抱っこ!」とくっついてくる。私の代わりに、母がメグたんのオムツを替えてくれる間、ムスっとした表情のま…

メグたんのにやっ

コッコもそうでしたが、メグたんも心地よい時(主におっぱい飲んで満足した時)に、にやっとします。もう、生まれた翌日から、彼女はニヤニヤしてました。 そういえば、コッコもそんな写真をブログに載せてたね。と思って、昔のブログから、写真を探してみま…

覚えちゃったー

今日はママとメグたんはお留守番、パパとコッコはパパのお母さん・おばあちゃんに会いました。いつもいろいろ洋服など買っていただくのですが、今日はアンパンマンの乗り物に沢山乗せてもらったとのこと。お金を入れて、動いたりカードが出てくることがわか…

一目ぼれ

病院に入院中、していたことは、寝て食べて、おっぱいあげて、テレビ見て。でした。けっこう暇だったのよね。4日間だけでしたが。で、たまたま見たテレビショッピングの番組で、すごい商品を見つけました。1台で、ミキサー、ジューサー、フードプロセッサ…

ママとメグたん、帰宅したぞ~

帰ってきました!トシ君、毎日ブログしてくれてたのね。ということで、出産の経過なんかはもう書かなくっていいか。とにかく、非常に安産で、産後もとっても元気です。メグたんも、大きく生まれたせいか、とっても扱いやすいし。だいぶ母乳も出るようになっ…

ぐっすり寝た後で・・・

今日まで代理でダンナです。メグたんは昨日もぐっすり寝ていたようです。昨日も会ってきました。昨日はコッコがメグたん に会った時、「メグ」って言ってくれました。家でメグたんの写真を見せて、メグだよって教えていたので、コッコも理解できたかな。でも…

コッコとメグ

今日も代理で書いてます。木曜日の朝が退院ですので、それまでは僕が書くことになりそうです。昨日もメグたん に会いに行きました。会いに行ったら、寝ていました(写真一枚目参照)。でも、コッコがママに会えて嬉しくて、大きな音を立てたので、メグたん …

長女誕生

ダンナです。代理でブログをしています。6月1日 22時38分、待望の長女が誕生しました。3370グラムだったので、長男コッコよりも400グラムくらい大きかったです。5月27日が予定日でしたが、日曜日の夜に生まれました。母子ともに健康です。長…

来たかも?

さっき(8時10分)から、3回うんちがしたくなり、しかもそれが10分おき。ただの下痢?でも定期てきに来てるなぁ。これがうわさの陣痛か?ってことで、病院行ってきます。やっと生まれるのか?もう今はうんちも出なくって5分おきに痛くなってきた。や…