GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さすが、ぐりとぐら

コッコにはまだ字も多いし、早いだろうと思っていた、絵本といったらこれ!という「ぐりとぐら」ちょっと本棚に入れておいたら、意外とくらいついてきた。っていうか、何度も読まされて、この本の威力を目の当たりにしました。まだ、全部の内容は理解してな…

ブドウ記念日

昨日はお友だち親子が遊びに来てくれて、プールに入ったり、一緒にお昼を食べました。コッコは熱も下がって元気になったようで、食欲も出てきて、豆腐ババロアを食べてから、おにぎりとハンバーグを食べました。しかし事件はその後起こりました。友人も帰り…

ちょいと風邪気味?

火曜日あたりから、ちょっと食欲が落ちて、水曜日からは下痢気味のコッコ。なんとなく熱も高め。もしかして、それって風邪ですか?ってことで、今週はほぼ、おうちにいます。でも、いたって見た目元気で飛び跳ねてるので、本人的には、なんでどこにも行かな…

命名式しましたー

今日、無事に命名式が出来ました。パパが語った祝福の言葉は、とっても素晴らしかった。友人や、おじいちゃん、おばあちゃんも来てくれました。メグたんはほんとに幸せ者です。これからも元気に育ってねー!さて、昨日はイベントが盛りだくさんでした。午前…

もうすぐ命名式

友人のブログを見ると、昨日からプールを出した人が多いらしく、じつはうちも、昨日がプール開きでした。ほんと暑かったもんね。でも、まだホースを買っていないので、何度も水汲みの往復を。今日の夜、ホースとパラソルを買おうっと。コッコは大喜びで遊ん…

1ヶ月検診の結果

雨の降る中、2人を連れて歩いていくのは大変だ!ってことで、今日はプチリッチにタクシーで病院へ。メグたんの1ヶ月検診のためです。(今日帰宅後のメグたん↓)検診結果体重3370g→4512g、身長49cm→55cmけっこう重くなってきたな~とは思…

コッコ画伯part2

いやぁ、最近暑いですね。我が家は昨日から、クーラー生活をスタートしました。メグたんが暑そうで、汗疹も出来てきちゃったので。予報によると、今週は少し涼しくなるらしいけど、ほんとかな?さて、コッコはだいぶお絵かきが上手になってきました。「おめ…

誕生から1ヶ月だ

メグたんは誕生から今日で1ヶ月です。あっという間でしたね、1ヶ月。でも、うわさ通り、2人目しかも女の子はとっても楽です。調子に乗って、今日もコッコとメグたんを連れ、公園に行ってきました。メグたん的には公園デビュー?しかし彼女はずーっと乳母…