GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おばさん風なコメント

朝の我が家。ずりバイが上手になり、どこまでも進んでいくメグたんは、よく机の下にもぐっています。なぜー?ちなみに、お気に入りのおもちゃはプリンのカップ。これだと、コッコに「コッコのー!」と怒られて奪われる心配がないから。っていう話もあります…

アッコ+大島÷2

カットモデルで切ってもらっちゃいましたー。希望通りのオンザ眉毛です。和田アッコさんと、森3中の大島さんをたして2で割った感じ?切ってくれたお兄さんに、「オンザ眉毛のわかめちゃん風で!」と希望を述べた時、一瞬店内がシーンとしたのが、とても面…

インフル、途中経過

見事に、家族全員やられちゃいました。土曜の午前中に、私とコッコで病院へ。土曜の午後にはメグたんも38度突破で病院へ。その後、みんな39度前後の熱と格闘してました。でも、タミフルって効くのね~!飲めたパパトシ君だけが、早々に熱が下がり、私とコッ…

緊急告知!インフルエンザ発症

じゃじゃーん!パパトシ君が、インフルエンザにかかりました。昨日から会社を休んでいますが、先ほど病院に行って、認定されました。私もなんだか喉がイガイガしています。がーん。こりゃうつったかも・・・。ってことで、我が家は当分、どこにもいけません…

オンザ眉毛の会

生まれたときから髪の毛がフサフサだったメグたん、もう目に入る長さになってしまったので、思い切って切ってみました。初断髪式です。 ちょっと短すぎたかしら?でも可愛さ倍増したと思うんだけど。あんまり可愛いので、ママも同じ髪型にしようか考え中。あ…

新年の準備はおまるから

今年の目標や計画も立てて、すっきりしたところです。新年の我が家と思いきや、日付を見たら大みそかでした↓ おばあちゃんたちとまた会ってお食事しました。 で、お年玉も沢山いただいたことだし、まずは今年前半のビックイベント、「トイレトレーニング」の…

あけおめ年賀状