GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メグたん、食事中に初ねんね

昼間、子育てひろばに遊びに行ったため、メグたんはちょっとお疲れだったらしく、初めて食事中に寝ちゃいました。今晩の食事風景も含めて、どうぞご覧下さい。

結婚式って素敵♪

最近また、結婚ラッシュな友人たち。先週20日の結婚式↓に続き、先週の土曜日、今日。よく知る友人たちが、また結婚していきました。どんどん新しい家族が増えていくと思うと、本当にうれしいです。そして、こんなときにしか会えない友人たちにも会えて、ほ…

ぼくはチーズ、ワン!

昨日、友人が結婚しました。式に参加するため、コッコを友人に預け、広尾まで行ってきました。彼がクリスチャンになった頃からの付き合いなので、トシちゃんなんか、涙ぐんでました。メグたんは連れてってあげたぞ!なので超ごきげん♪ ちなみにコッコも、と…

人見知りか歯のせいか

先週末は私の父が、月曜から今日までは私の母が遊びにきてました。しかし、メグたんは人見知り絶頂期なのか、泣いてばかり。私がちょっとでも見えなくなろうものなら、号泣です。よって、なかなか手が空かず、ブログの更新も怠ってたなぁ。しかし、今日にな…

初スクラップブッキング

若者たちと、いろんな活動(通称 若女の活動)をする係りになった。って、前回のブログに書きましたが、昨日は我が家で、その活動の一環でスクラップブッキングをしました。実は私も初めてやったんだよねー。でも、一緒にやった若女の友人は、もうすぐ美大に…

崎陽軒本店

私の行ってる教会は、先生とか、まとめ役みたいな人とかの役目を、通ってる会員が持ち回りでやります。おかげで、人前で話したり、企画をたててイベントしたり。ってのが、自然と得意になっていくので、けっこういいのよー。で、最近私の役目は、大人のクラ…

コッコ、最新の好物は?

今晩のコッコの晩御飯メニュー。から揚げ、ふりかけご飯、かぼちゃと豆腐の味噌汁、高野豆腐さて、一番コッコの好きな食べ物は何でしょう?正解は、高野豆腐でしたー。2か月くらい前に友人に頂いて、試しに与えてみたら大ヒット。その後、1週間に1度のペ…

運動だいすき!

1週間ずーっとうちにこもっていたので、体を動かすのが大好きなコッコは、ちょっとイライラ気味。そこで、思いっきり体を動かせるところに行こう!ってことで、昨日コッコの大好きな、ボーネルンドへ行きました。メグたんはボーネルンドデビューです!0才~…