GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4針縫っちゃった

月曜日。コッコも朝起きたら、目やにで目が開かない。明日コッコは3才検診だから、やっぱり病院でいちおう見てもらうことに。するとメグたんもコッコも、「アデナウイルス」ってのに感染しているらしいと判明。もちろん3才検診も延期。薬をもらって帰宅。…

風邪な週末

メグたんの風邪がなかなか完治しないなー。と思ってたら、まんまとうつってしまって、私、金曜に39度の発熱。パパにお休みをとってもらい、病院に行って薬をもらったら、昨日には熱も下がって、教会に行けました。まずパパが風邪ひき、メグたんにうつり、…

パンツマンに変身!

とうとうコッコ、オムツを卒業し、パンツマンになりました!本人も嬉しいようで、「ママ、ありがとう!」って言ってました。とはいっても、まだまだチョビおしっこがよく出るので、パンツの中にオシッコパッドを忍ばせてます。まだウンチもトイレで出来ない…

家政婦ママは見た!

いたずらぶり全開のメグたん。静かにしてるときが、要注意です。先日は、コッコの使っている踏み台に上って、引き出しを開けたり閉めたり。私に見られていることに気づき、「やべっ」って顔に。その後、こりずに隣に置いてあったごみ箱もあさってました。そ…

コッコ、3才になったぞー

コッコ、とうとう3才になりました。誕生日前日と当日の2回、ケーキにろうそくを立てて、みんなでハッピーバースディを歌いました。トイレトレーニングも順調に進み、おしっこはトイレで毎回したがるようになりました。おまるでおしっこしてると、メグたん…

誕生日、おめでと~!

あーあ、また一つ年を取ってしまいました。でも、コッコがいっぱいハッピーバースディの歌を歌ってくれて、とても嬉しかったので、よしとしましょう。で、せっかくなので家族でアメリカ風に写真を撮ってみました。ところで、なんとコッコ、4月1日からトイ…

みつぐ君の素質開花

もうすぐ3才のコッコ、こんなチビでも、すでに男の子です。おととい、プレイルームに遊びに行ったとき、おなじ年頃の女の子が気に入ったらしく、にこにこしながら、その子についてまわったあげく、他の子が使っていた一番人気のおもちゃを無理やり取り上げ…