GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

公園遊び、あと亀頭包皮炎?

昨日は教会の友達たちと、公園に遊びに行きました。飛行機を作って、みんなで飛ばしたり、子どもたちは走り回ったり、ボールを追いかけたり。大人も子供も、たっぷり遊びました。私は、水彩画で、なんちゃって写生大会を開催し、参加者は、それぞれ、とても…

プール開きとガーデニング開始

あまりに暑いので、ちょっと早いですがプール開きしてみました。 メグたんは、お外に向かってしばらく叫んでいましたが、今はおうちの中で、楽しく遊んでいます。 さて、ついでに私も、苗を買ってきてガーデニング開始! きゅうり、ミニトマト、ゴーヤ、枝豆…

やっとこさ、3才検診

風邪で延期し、豚インフルで延期されていた、コッコの3才検診。やっと今日、やってきました!よかったー。延期の影響で、人が多かったためか、思いのほか、検診自体は、ちゃちゃっと終わらせられた感が。コッコ、他の3才児に比べて、背が小さいような気が…

アメピグにハマる。の巻

連休中、ずーっと風邪で家にこもっていたので、あまりに退屈で、ちょっと始めてみた「アメーバピグ」。以外と面白いのよー。これが。まず、自分のキャラクターを作ります。これ、私。そして、いろんな町へ、遊びに出かけるのですが、そこで会った皆さんと、…

忍び寄る豚インフル・・・

昨日は、延びていたコッコの3才検診のはずでした。が、新型インフルエンザの影響で、中止だってー。せっかくおしっこ採って、メグたんのベビーシッターも頼んで行ったのにー。でも、まだまだ関係ないと思っていた豚インフル。ちょっと身近になってきた気が…

トホホな連休、こもって子守

一番いやな予想通り、連休はうちにこもってます。木曜にコッコ発熱、金曜にパパ発熱、土曜の夜にメグたん発熱。日曜の夜に、救急外来にちびっこ達を連れていき、咽頭炎になっていると診断されました。アデナウイルスを診断してもらった病院でうつったと思わ…