GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かたつむりは美味しいの?

土曜日、友人たちと教会で、流しそうめんしました。上から撮影↓ひさびさに私登場。 下から撮影↓コッコ夢中で食べてます。 ただのそうめんも、水に流して食べると、なぜかテンションあがる!みんなけっこう興奮して食べてました。そうそう、スイカ割りもした…

ママだーいすき❤

メグたんの暴走ぶりは、日々進化中。昨晩は、暗闇の中、寝室からいなくなったメグたん。そのうち戻ってくるだろうと思ったら、なかなか戻らない。パパが見に行ったら、ベランダに体半分出して、外に遊びに行こうとしていたそうな。真っ暗やみですよ。夜11…

恐れを知らない要注意人物!

熱出したーって書いたので、皆さんにはご心配おかけしましたが、じつは翌日にはすっかり元気になり、毎日遊びまわってます。昨日は、初めて「おもちゃ王国」に行ってきました。3時間、ぶっ続けで遊びまわっていた2人。とっても楽しそうだったー! この日、…

暑いし、発熱だし、どうするよ

昨晩から、また発熱中のメグたん。今回は、軽い夏風邪ってとこかなー。と思います。見た目元気なんで。だけど、何が暑いって、メグたんの授乳が熱い!湯たんぽ抱えてるようなものなので、もう汗だくです。どうにかしてーっコッコも試しに計ったら37度あるし…

全身発疹娘。

どうやら、ではなく、完全に突発性発疹だったメグたん。昨日、おとといは全身発疹だらけでしたが、すっかり元気になりました。(写真は発疹出始めのメグたん。このあと無残な顔に・・・)しかし、この突発騒ぎに影響を受けて、すっかり遅寝遅起きになっちゃ…

今度こそ、どうやら・・・

メグたん、金曜から突然の発熱。3日間、39度前後の熱が出ていました。の割には、機嫌よく遊んでいたのですが、今日になってやっと下がってきたと思ったら、珍しく、ぐずる・泣く・抱っこちゃんです。土曜日に医者にかかったときに、「今度こそ突発性発疹…

散髪おやこ。七夕の巻

先週のおじいちゃん訪問に続き、今週はおばあちゃんが遊びにきてくれました。コッコ、おばあちゃんに最初に言った言葉は、「おじいちゃんが、帰ってこないのー」ですって。(もちろん、おじいちゃんはうちには住んでません)さて、おばあちゃんが来てくれた…