GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンと夏

ちょっとブログさぼってましたが、皆様お元気ですか?だいぶ涼しくなってきましたねー。我が家はまだまだ夏モードですが。さて、先週メグたんは、初アンパンマンミュージアムへ!夏休み中の高校生の友人に、一緒に行ってもらいました。(私一人じゃ無理さっ…

アメピグお部屋コンテスト

ブログネタ:あなたのアメーバピグの部屋どんな部屋? 参加中 応募してみましたー。そんなに凝った部屋ではないんだけどね。 そうそう、相変わらず、アメピグにハマってます。なんかこの子に愛着わいちゃってさー。水着を買ってあげたら、沖縄の海を泳げるん…

収穫の夏

我が家のなんちゃってプランター農園で、赤ピーマンと枝豆が採れました!枝豆は、採る次期が遅かったのかな、豆は少し黒くなってたけど、味が濃くって美味しかったです。去年は、ほとんど青いうちにコッコにむしられた野菜たちですが、今年は、割と順調に収…

初ヒーロー&「とったー!」

今日は何する?ってコッコに聞いたら、「レーマン人のところに行くー。」っていうので、(レーマン人とは、毎晩寝る前に読む本に出てくる方たち)それはちょっと無理。ってことで、シンケンジャーのショウを見に行くことにしました。(青い帽子がコッコです↓…

さらば20代のトシ君

トシ君、とうとう三十路に突入。そんで、トシ君のおばあちゃんたちと、みんなで食事しました。 じつはおばあちゃんとトシ君は同じ誕生日。86歳になったんですって。見えない~!おばあちゃん、「86年なんて、あっという間で夢のようだわー。」って言って…

題「カーネーション?」

回復が早くって、いつも助かる我が子たち。もうすっかり元気になって、部屋を荒らしまわってます。明日はお出かけできるかなー。ベランダのミニトマトを食べるメグたん。 ハイポーズ!のコッコ ところで、実家の母から電話があって、以前私が教えてあげた、…

二重人格度チェック

どこでうつったか、月曜日からメグたんが発熱、38.5度!それだけだったらよかったんだけど、月曜の夜から母乳拒否に。原因は、お口の中にできた、口内炎みたいなやつらしく、火曜に病院に行ったら、「あー出ちゃったねーっ」て。しかし、以外と回復早く…

1才2か月でマスター

毎日が夏休みな我が家。先週も毎日、でかけまくり、遊びまくりでした。よく行く子育て広場のお母さんたちと、親子えんそくへ。 教会の友達との親子サークル「クラブアンパンマン」で、持ちより食事会。食べ終わって片付け中↓ お友達と↓ ってかコッコ、彼女と…