GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンだぜっ

生後3週間は出かけないこと!という母の教えを守り、コッコのお迎え以外は出かけなかったけど、それも、3週間たったので、今日で解禁よ!ってことで、子育てひろばのハロウィンに行ってきました。みんなで仮装して、商店街のお店にお菓子をもらいに行った…

ゲゲゲのゲンちゃん♪

いいかげん、テレビを見るのに飽きてきたママです。手伝いに来てくれていたおばあちゃんは、おととい田舎へ帰りました。ゲンちゃんは飲んでは寝て、ウン○して。の生活。昨晩は、ウン○やガスが溜まっていたようで、1時間おきにうなったりして、なかなか寝てく…

オムツケーキ!

パパの働く会社の、同僚の皆様から、オムツケーキをいただきましたっ! アメリカで、存在は知っていたけど、いただいたのは初めてです。かわいい~!他にも、うちのマンションのお掃除のおばさんからメロンもらったり、友人に、沢山オムツをいただいたり。食…

無事帰宅&運動会

昨日、無事退院しておうちに帰ってきましたー。ママの状態は、いたって順調&元気です。母乳もだいぶ出るようになってきました。ただ、坊ちゃんがでかくて食いしん坊なので、まだ、1日4~5回は、ミルクも少し足しています。メグたんの時も、最初の1カ月…

生まれたぞー!

旦那です。妻の予告通り、代理で書いてます。まずは、大事な報告!我が家に3人目の子供が生まれました!!!母子ともに健康です。妻はいつも安産なのですが、今回も短時間でした。で、どんな一日だったかと言うと・・・妻は今朝も普通に起きて、生まれそう…

出産予告!

今ちょうど、私の父も仕事で泊まりに来ていて、父がメグたんに、「赤ちゃんいつ産まれるかな?」と聞いたら、「明日!」と答えていたメグたん。 それで、その後検診へ行ったのですが、前回土曜日に検診に行った時より、子宮口は開いていて、もう、指2本分は…