GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダラダラ年末、手抜き編

ああ、年末。世の皆さんは、大掃除とかで忙しいのでしょうが、我が家はこんな感じです。 ゲンちゃんはちょびっと風邪気味でしたが治ったとこで、メグたんはガラガラ声で、やはり風邪にうつったっぽい。熱を計ったら、37度でした。パパも少しまだ、喉がイガ…

サンタと風邪襲来

メリークリスマス!クリスマスだっていうのに、風邪をひいて・・・。って方、けっこう多いみたいですね。我が家も、コッコが幼稚園の終業式翌日から熱を出し、クリスマス当日の今日、やっと熱が下がりました。せっかくの休日もイブも、家にこもったまま。残…

クリスマス会2つ

怒涛のクリスマスシーズンがやってきました。我が家はクリスチャンなので、クリスマスを祝いますが、たいてい、クリスマス本番前に、いくつものクリスマス会をこなすことになるのが恒例。でも今年は2つだから、少ない方か。で、土曜日に、第一弾の教会のク…

ぼよよん行進曲とノロ?

コッコの幼稚園では、お遊戯会なるものを、「生活発表会」と呼びます。まぁ、お遊戯会ですが。で、年少さんは、「ぼよよん行進曲」という曲を、歌って踊りました。 お暇な方は、動画もどうぞ。つねに、踊りが1テンポ遅れるコッコ。4月から、メグたんと一緒…

水族館と乳腺炎

あぁ、やってしまいました、乳腺炎。けっこう何を食べても、ゲンちゃんは平気だったので、調子に乗って、カップラーメンの豚骨スープを飲んだせいか、その日の夕飯、クリームシチューを食べたせいか。疲れが溜まっているのに、出かけまくっていたせいか。で…