GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪っぴきだったのよー

土曜日に、風邪気味なのに遠出したせいか、めずらしく、風邪が長引いてました、私。やっぱり妊婦中に無理をするのはよくないね。妊娠中を忘れるぐらい弱いつわりの時期も脱し、ちょっと調子に乗ってましたー。お腹のちびっ子すまん。しかし、咳や痰も治まり…

過渡期のメグたん

辞書によると、過渡期=古いものから新しいものへと移り変わっていく途中の時期。だそうですが、メグたんは、今まさにそんな時期のようで、ケースその1 午後のお昼寝が全くできなくなり、そのため、夕飯中または夕飯後に寝て、夜8時過ぎに元気いっぱいに復…

トルテッローニの作り方

滞在中のイタリア人君に、パスタを作ってもらいました。イタリアから持ってきてくれた、パスタを使った、トルテッローニという料理です。パスタの中には、チーズとほうれん草が入ってます。 では、せっかくなので、超簡単な工程をご紹介。①玉ねぎのみじん切…

重大発表!&イタリア人来る

今年の1月に入って、3人の友人に、「もしかして3人目?」と聞かれるたびに、「違うよーっ。失礼なー!」と答えていた私。授乳を昨年10月やめて、ジリジリ太り始め、クリスマスと正月に暴飲暴食したのが原因でした。次の生理が来たら、本格的にダイエッ…

それほどでもー。

おとといの夜から、メグたんが超鼻タレ中。なので、今日はせっかくのお天気なのに、おうちにこもってます。火曜日に、図書館で一緒に遊んだコッコのお友達が、そういえば鼻垂らしてたっけ。風邪かなー。やっぱり。だけどメグたん、昼間はいたってゴキゲンに…