GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日に限って、超早起きな2人。

メグたんの熱、2日で下がりました。しかしその後、鼻水をたらし始め、現在は寝起きに咳込みます。きっと、鼻が詰まって呼吸しづらく、口で息をするから、溜まった鼻水が喉にいっちゃって、それで咳が出るんだろう。ま、メグたん本人は、すっかり元気なつも…

ついに風邪到来

2週間ほど前でしょうか、コッコのクラスのお友達が、4人ほどお休みし、熱の出る風邪がはやっているらしい。とは知っていたのですが、火曜から、ついにコッコも発熱&咳が出て、初めて幼稚園もお休みしました。2日休んで、熱も下がり、今日からコッコ復帰…

寝んねーんころりーよ~♪

最近、メグたんがおうちでゴロゴロするのを許してくれません。ってことで、毎日子育て広場などに出かけて遊ばせてます。メグたんは、こんな感じで、日中を過ごしてます。 ↑一応、パンツはいてます。で、昼過ぎに昼寝することが多いんだけど、本日は、うとう…

我が家の弁当&コッコ画伯

来週には妊娠7カ月に入るはずだよー。なんてママ友に話していた今日このごろ。うちに帰って確認したら、もう、今日から妊娠7カ月に入ってましたー。どおりで、最近よく動くはずだよ。何をしている時でも、気付くとムニュムニュ動いてます。妊婦にしては、い…

クリスチャン仲間、集まる!

土曜日に、年に1度、横浜周辺に住む、女性のクリスチャンが一同に集まる集会がありました。そして、横須賀や川崎など、それぞれに住むエリアごとに、歌ったり、料理を紹介したり、絵本を読んだり・・・と、ステージを使っての、発表会みたいなのをしました。…

メグたん2歳&性別判明

メグたん、2歳になりました! 粉物が苦手なメグたんのため、(ケーキのスポンジや、パンやクラッカーなどあまり食べません)ケーキじゃなくって、ミカンゼリーにしました。ひさびさの動画です。お暇だったらどうぞー。メグたん、親の私が言うのも何ですが、…