GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪週間な夏休み

先週末、思いっきり出かけて遊んだせいか、暑くて、クーラーをつけて寝るようになったせいか、月曜日から、パパトシ君は39度、コッコも37.6度と発熱に。なので、月曜日は、家族仲良く病院へ。「パパ、みんなに風邪もらってきたなー!!」と、トシ君は…

夏の始まりは、イベント三昧

ついに始まった夏休み。それにしても、暑いんですけどー!!家にいると、暑くてイライラするし、クーラー付けると電気代が。ってことで、日中はほとんど出かけてます。行き帰り、ベビーカーを押して、汗だくな私。それで、少しでも涼しく。と思って、おとと…

ママは、足の下

昨日、コッコの個人面談がありました。お友達とおもちゃの取り合いになって譲れない。とか、静かになると、突然大声を出して、みんなを驚かすとか、まぁ、予想範囲内のことをいろいろ聞きましたが、まとめていうと、子供らしく、いつも元気で、何をやるにも…

夏髪、メグたん

まんまと私も風邪にうつり、やっと昨日からお出かけできるようになりましたー。今回は、熱とのどにくる風邪だったので、寝ている時が、呼吸が苦しくって一番大変だったわ。コッコも、ちょっと風邪がぶり返し、火曜日に幼稚園から帰宅した時、なんと38.3…