GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コッコ1週間の総括

コッコ、がんばって1週間、毎日学校に通いましたよー。 最初の2日くらいは、興奮したのか不安だったのか、 持たせたお弁当をほとんど食べずに帰ってきたけど、 3日目あたりから、トイレの場所も覚えて、 逆に水を飲みすぎ、一日何度もトイレに行くようにな…

コッコ、小学校にもう入学!?

オーストラリアは、日本より小学校が1年早く始まります。 さらにその1年前から、同じ小学校に1年通う、キンダーガーテンがあります。 公立幼稚園が1年分、小学校にくっついてる感じでしょうか。 ってことで、じつはコッコは、そのキンディに通ってるはず…

新居での生活スタート

先週の土曜日、無事引っ越しできましたー。 朝バスを乗り継ぎ、不動産屋に契約のため出向き、 その後パパは友人の借りたトラックで、荷物を取りに戻って、 私たちは、買い物したり、公園で時間をつぶして、 3時過ぎに、ついに新居で合流。 なんとか荷物を入…

ついに!念願の新居が決定しましたー。

先週の土曜日に、パパが見に行ってくれた家なんですけどね、 パパいわく、今まで見た物件の中でも一番いい物件だそうです。 いつも、物件に何点か点数つけてたんだけど、 そういえば、ここは初の100点だった。 パパが撮ってきた写真は、こんな感じ。 室内…

ゲンちゃん1才になりましたっ!

おめでとー!ついにゲンちゃん1才です。 兄・姉はちょうど1才で歩き始めたけど、 ゲンちゃんは、立つのは早かったが、まだ歩かず、 毎日ハイハイしまくってます。最近の趣味は、公園で枯れ草を集めること。 枯れ草は、食べても美味しくないと学んだらしく…

パパおめでとう!!

みなさまお元気?私たちはとっても元気ですよ〜。 しばらくブログの更新してなくってごめんなさい。 おうちも仕事も決まらないうちに、ブログはないなー。って思い、 ずーっと我慢していました。しかし!ついに昨日、パパのお仕事が決まりましたー!! きゃ…