GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス!だったねぇ

ちょっと遅いが、メリークリスマス! オーストラリアは、ボクシングDayっていう休日で、 26日の今日も、世間はお休みです。 っていうか、今日は店がみんなお休みらしい。 さらに、クリスマスに会おうよ〜。なんて話をすると、 じゃあ、30日はどう?とか、…

バニングスでクラフト

オーストラリアには、バニングスというホームセンターがあります。 おうちを自分でリフォームするのがさかんなこっちでは、 かなり有名なチェーン店。CMもよくやってるし。 で、そのバニングスが、実は我が家から歩いて5分なんだなぁ。うふっ。 先週の土…

初チャッツ&今年最大の事件

おととい、コッコの学校で、卒業式みたいな式があり、 家族全員で見に行ってきました。 なんかねー、いろんな賞状を沢山の子ども達がもらってたよ。 さすがに途中入学のコッコはもらってなかったけど、 大きい子たちのダンスも見れて、楽しい会でした。 来年…

クリスマス会こんな感じ

今日は、全世界的にクリスマス会をしている教会が多いようですが、 私たちの通っている教会でも、クリスマス会でした。 始めての、オーストラリアでのクリスマス会。 どんな感じかなぁって楽しみにしてたのですが、 まぁ日本とそんなに変わらなかったかなぁ…

best of kindy

昨日は、コッコの学校でやってるプレイグループ、最終日でした。 帽子作りのクラフトコーナーがあって、かぶせてみました。 (携帯にて撮影のため、ブレブレですが) みんなお菓子を持ち寄ってパーティしたんだけど、 超多国籍なプレイグループなので、 食べ…

たぶん、おたふく風邪?

今日は、我が家にコッコの友だちを呼んで、 「コッコ、オムツが完全に取れておめでとうパーティ」 をする予定でした。 夜寝ている間のオムツが、完全に取れたら、 お菓子をたらふく食べてもいい、お菓子パーティしてあげる。って、 ずいぶん前から約束してあ…