GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと前だけど、健診に。

6月10日に、ビザ申請のための健診に行ってきました。 目の検査とか、レントゲンも撮ってきたよ。 健診中、ゲンちゃんは爆睡してくれてて、ほんと助かった。 病院はかなり手慣れたもので、1時間ちょっとで終わりました。 メグたんは、私の父が田舎から来…

NHKデビュー!?

最近、みな腹下し中の我が家。コッコから始まり、昨日は私が、今日はメグたんも加わりました。胃腸が弱っているのか、風邪なのか、なかなか治らず。その点以外は、まぁ元気に過ごしております。ところで!金曜日にNHKで放送された番組に、私とちびっ子た…

トビヒ上陸中。

メグたん、3歳検診がありました。コッコの3歳検診でも感じたけど、いまどきは、3歳はみんな、ほぼオムツなのねー。メグたんはパンツで行ったけど、計測の時に係の方が、「かわいたオムツ一枚になってくださーい!」と言ったのに反応し、「メグたんもオム…

踊る!ちびっ子とインドカレー

今日は大好きなおじいちゃんが遊びに来てくれてます。ってことで、おじいちゃんを観客に、ベランダで踊るコッコたち。(ほぼ夜ですが・・・) いつも、元気があり余っている2人。あまりにうるさい時は、ベランダに行ってもらってます。西洋の血が入った子っ…

3歳のパンツマンっ!

ついに、メグたん3歳になりました!3歳になったら、パンツマンになろうね。って言ってたのですが、その数日前から、トイレでおしっこできたら、カレンダーにシールを張る。ってのをしてます。シールをこよなく愛すメグたんは、すっかり術中にはまり、昼間…