GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

畑を始めたし、バクマン読んだし。

かなりここでの生活も落ち着いてきて、 毎日楽しく過ごしております。 で、まずは念願の、畑作りを始めました! ちょっとずつ耕して、昨日は種まきしたぞ。 ちゃんと芽が出るといいなぁ。 だけどさ、やってみてわかったけど、 本物の畑を耕すって、けっこう…

種まきしたぞ〜

今日は曇りで、最高気温22℃の予定という、絶好の畑日和。 そこで一気に②&③畝を耕し、さらに種も全部蒔いてみた。 なんか、種は1日水に浸けて・・っていう話もあったけど、 まぁいっか。って思って蒔いちゃいました。 芽、出るといいんだけど。(笑) ち…

畑作りスタート!

ついに始めた。コッコを学校に送ってから、45分。 もともと芝生が禿げている所の草を取って、1畝3mを掘り起こした。 あと2畝、掘り起こそうと思う。 買ってある種は、ニラ、ネギ、ほうれん草、レタス、キュウリ。 ほうれん草は、種を1日水に付けてから…

中国、大好きです。

引越してから、もう2週間経ちました。 だいぶこの地域にも慣れてきた感じだわ〜。 うちの道路挟んで向かい側に、中国人家族が住んでいることが判明、 しかも、そのお宅の長女は、コッコと同じクラスでした。 さらに次男君は、ゲンちゃんと2ヶ月違い。 家族…

The 新居!&ゲン2才に。

先週の金曜日に、新居に無事引っ越しできました。 ちびっ子みんな、風邪で咳してるっていう状態だったけど、 友人のパパが車で往復してくれたりして、ほんと助かった。 そんな状態だったので、結局荷物も引越屋さんに頼んだんだけど、 頼んだ日通さん、いい…

抱っこちゃんとお母様

あさって、ついに引越しです。 なのに、先週の金曜日から、ゲンちゃんがまさかの発熱。 始めは38.5℃で、しかも元気そうにしていたゲンちゃんですが、 日に日に熱は上がっていき、昨日は39℃。これはまずい。 これってもしかして肺炎? ってことで、昨晩、救急…