GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン第一弾。

ハロウィンですね。ってことで、 パパの本屋さんでの、ハロウィンイベントに行ってきました。 別のアングル。金粉が大量に使われてることがわかるでしょうか? 今までのフェイスペイント作品の中でも、 最もがっつりペイントでした。 それが似合っちゃうメグ…

トム様さま。

最近我が家には、「トム&ジェリー」ブームが到来。 ずーっと前にもらったDVDなんだけど、 3時間くらい、ぶっ続けでトム&ジェリーが見れるやつ。 そして、言葉のいらない単純なストーリーがいいのか、 特にゲンゲン、ゲラゲラ笑いながら、ずーっと見てます…

エリリン、6週間検診。

今日はエリリン、6週間検診でした。 こっちは1週間と6週間に検診するらしい。 なのに、今日に限って、予想気温39度! 昨日は最高気温27度だったから、いきなり10度以上upって。。。 でも、行かないわけには行かず。パパも休みとってたし。 お外に出…

エリリン命名式&ゲンゲン3才だぁ〜!

本日は,ビッグイベントが2つありました。 まずは、エリリンの命名式。 教会で、生まれて1か月くらいの赤ちゃんに、 祝福の言葉をあげる儀式。って感じ? パパがやってくれました。 その後、みんなで写真を。 子供たちみんなを座らせて写真を撮るのの難しい…