GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

完成!裏庭公園、プレイジム。

ついに、友達の宣教師がお休みの日に来てくれて、 彼らが全部作ってくれて、月曜日に完成しました、プレイジム! しかし、今週はずーっと雨。 よって、まだほとんど遊べてません。 メグたんは、学校から帰ってきて、ちょうど雨が止んでる時なんか、 せっせと…

まずはサッカーゴールから。

我が家の裏庭、草ばっかり生えて、 洗濯物を干すぐらいにしか役立ってませんでしたが、 ついに、裏庭公園計画!を決行することにして、 大きなプレイジム(滑り台やブランコ付き)と、 サッカーゴールと、ゲンゲン用の車?をトイザらスで購入しました。 で、…

ゲンゲン画伯降臨。

昨日あたりから、突然ゲンゲンがお絵描きモードに。 だいたい紙に書いてくれるんですが、 夕飯作っている間に、壁にやられてしまいました。 写真の背景の壁に、気持ちよく描かれている落書きです。 ちなみに、写真は今朝の様子。 コッコとメグたんを学校に連…

メグたん5才に。

ついにメグたん、5才になりました。 ◯ンチ3回出てから、もう5年か〜。 (メグたんが産まれる時、10分おきに3回ウンチが出て、 それが陣痛の始まりだったのですよ〜) 何だかほんとにあっという間でした。 あんまりほら、手がかからない子だからさ、 気…