GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母さん、事件です!

それは2日前の出来事。 リビングでエリリンとまったりしてたら、 裏庭で遊ぶちびっ子たちの悲鳴が聞こえてきました。 まーた、コッコが下2人をいじめたか?と思ったら、 コッコの絶叫まで聞こえてきた。 慌てて見に行くと、なんと、子犬が我が家の庭に入り…

エリリン生まれて4週間。

3日に一度はブログしよう!と思ってたけど、 いやぁ、なかなか難しいものだ。 だってさ、怪獣ゲンゲンが、パソコン使わせてくれないし、 コッコとメグたんが、スクールホリデーでうちにいて、 やっぱり使わせてくれないし。 今日なんか、コッコとパソコンを…

兄弟たちの悲喜こもごも。出産話その2

もうすぐ、エリリンも産まれて3週間。 毎日たっぷりオッパイ飲んで、こんな感じに。 体重は計ってないですけどね、4500gくらいありそう。 昼間はちびっ子3人衆のうるささのため、起きていることも多く、 おかげで夜は、2〜3時間おきの授乳以外はぐっ…

豪には豪に従え!出産話その1。

エリリンが生まれて、はや12日。 エリリンのいる生活に、家族もだいぶ慣れたようです。 さて、忘れないうちに、出産話を書いておかなくっちゃ! ①妊娠中の話 オーストラリア、普通に産むなら、出産費用は無料です。 もちろん、検診代もね。 で、その検診で…

初めまして、エリリンよ!

ついに!我が家に新メンバー、エリリンがやってきました。 先週の金曜日のお昼に誕生。 予想通り、3930gの、ビッグな女の子です。 生まれた直後ナースに「3か月の赤ちゃんみたいね」って言われた彼女、 大きいだけでなく、生まれた時から、首が座ってま…