GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2014-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス2014

半年ぶり〜!最近はFacebookに投稿してるからさ。でも、クリスマスはイベント三昧で、写真もたまったので久々に。 まずは教会で大きなクリスマス会。 会の後半には出し物があったけど、 ほとんどの時間は、自由に食べたり、ジャンプして遊ぶだけ。 っていう…

FBより2014年9月27日

毎日せっせと車庫入れ練習をし、 ついに今日、教会まで車で行きました。 オーストラリアでの、初路上運転! 無事に帰って来れたよー。 って言っても、歩いても5分の距離ですが。笑 2枚目3枚目は、最近のちびっ子たち。 がっこうが春休み中なので、毎日うるさ…

FBより2014年9月19日

エル様買っちゃったー! あ、日産のエルグランドです。 人生の中で、最も高級な物を買ったかも。 っていうか、私、運転できるのか?? でも、売ってくれたパパの友達の友達の、インド人のおじさんが、3日間無料で、運転の練習に付き合ってくれるそうなので、…

FBより2014年9月13日

iPhone5を、トシちゃんの同僚から買ってもらえるらしい。その同僚は、iPhone6を買うそうで。 べつに私、普段はほとんどiPad使ってて、そんなに欲しくはなかったんだけどさ、買ってくれるって言うならもらおうか。と思ってたら、今使ってる携帯が、その数時間…

FBより2014年9月10日

昨晩から発熱中のエリリン。38度は超えてそう。 でも、いっぱい昼寝して、機嫌はすこぶるいい。食欲もあるしなー。これって風邪かなぁ。

FBより2014年9月4日

Book Parade がありました。 まぁ、コスプレして練り歩くだけなんだけどね。 コッコはスケボー少年、 メグたんはいつものごとく、プリンセス。

FBより2014年8月30日

エリリン、1歳になりました! 始めてのチョコチップ入りカップケーキでお祝いです。 あとで、久しぶりにブログしなくっちゃなー。

FBより2014年8月20日

今日は、ちょっと早めにお迎えに。 んで、ゲンゲンの恐竜ランドとか、 エリリンが、プーさんなんだかトラなんだか。

FBより2014年8月14日

今日はプーリん。 シドニーは、がっつり冬です。

FBより2014年8月9日

昨日の夕方に、料理の鉄人の再放送がTVでやっててね、 (英語吹き替えだけど。でも鹿賀さんのとこは、なぜか字幕) 道場六三郎様のマグロ対決やっててさ、 うまそー!過ぎて、どうしても寿司が食べたくなった。 よし。今日はパパも誕生日だから、 夕飯は、隣町…

FBより2014年8月4日

冬だけど、外の方が暖かいので、庭でピクニック中。 で、もちろんエリリン、葉っぱ食べまくり。笑

FBより2014年7月31日

昨日は、賞状もらうからって、集会を見に行き、 今日はオープンデイで、メグたんが歌ったり、 コッコとメグたんの授業を見学したり。 何が大変って、ゲンゲンを静かにさせたり、 すぐにどっか行っちゃうゲンゲンを追いかけ回すこと。 お菓子とiPad準備してた…

FBより2014年7月3日

ついに、夢だったケンタッキー食べ放題へ行ってきた! 先週から今週にかけ、下の親知らずを2本抜いて、 けっこう痛いコンディションでしたが、 気合いで、でも6本が限界だった。泣 無料のちびっ子2人もいたから、元は取れただろうか? そして、例のごとく、…

FBより2014年6月26日

学校と幼稚園に行き始めて、今日で3日目。 コッコもメグたんも、とっても楽しんで通っています。 コッコに、日本とオーストラリアの学校、どっちが好き?って聞いたら、日本の方が、いっぱい勉強できて好き。だそうで。 下の2人も、宿泊先の向かいにある子育…

FBより2014年6月22日

We went to Tokyo Disneyland! ディズニーランド、行きました!満喫したわ〜。

FBより2014年6月19日

無事、日本に着きました。けっこうヘロヘロです。着いた今日にディズニーランドに行く予定でしたが、さすがに無理でした。笑 明日リベンジでディズニーランドに行くぞ! ちなみに今日は、ディズニーランド近くのシェラトンホテルにある施設でのんびり遊びま…

FBより2014年6月16日

We will go to Japan tomorrow for 3 weeks. 明日、日本に行きまーす。エリリン、喜びの拍手? そして、ずーっと風邪っぴきだったゲンゲン、 なんとか治ってきたみたい。まだ、鼻垂れてるけど。 そのゲンゲンですが、漏らしたパンツを洗うのがめんどくさいの…

FBより2014年6月8日

わが家の癒し男、ゲンゲン。 どうやら彼の右の人差し指には、ゴン太くん、 左の人差し指にはたいき君という、2人のお友達が住んでいるようで、 しょっちゅうゲンゲンも含めた3人で、会話しています。 ゴン太くんは低い声、たいき君は高い声。 ゲンゲン「今日…

FBより2014年6月6日

エリリンのお肌が、ツヤツヤ&ピカピカな件。

メグたんったら6歳に。

あらやだ、6月になっちゃってたわ。 先々週、もうすぐ母が日本に帰るんで、私の英語学校を自主的に終了したら、 狙ったかのように、下二人がずーっと風邪でね。 英語学校に通ってた時は、ほとんど風邪ひかなかったのに。 治ったかと思ったらぶり返し。 そし…

FBより2014年5月12日

庭でお友だちと遊ぶゲンゲンと、 我が家の仲良しGIrls。

FBより2014年5月11日

オーストラリアでも母の日だったんで、教会で、母達は胸に花を付けてもらいました。 が、菊の花なんだなー。オーストラリアの、母の日の花は。 みんなの胸に咲く、白や黄色の菊の花。 どうしても、誰のお葬式?って気分になっちゃうんだよねー。 色は我慢す…

FBより2014年5月1日

My naughty kids! うちの、わんぱくたち。

コッコが8歳!とかいろいろ。

やったー!今日で春休みが終わって学校が始まる! あ、私の英語学校も再開です。 春休み前にも2週間通ったんですけどね。 たいして効果がなかったような。。。。 ま、気を取り直して、頑張るぞ〜! さて。2014年4月はいろいろありました。 最大のビッ…

2014年、2月3月あたり。

おおっと。1ヶ月以上更新してなかったか。 最近はFacebookにちょこちょこ写真載せたりしてるんでね。 これからは、ブログは月1更新ってことで。 こまめに我が家の近況を知りたい方は、 ぜひFacebookに友達申請してください。笑 さて。 ひさびさなんで、家族…

お客様と一緒に観光三昧、その1。タロンガ動物園

昨年クリスマス前に続き、また宿泊客が来てくれました。 ちびっ子たちは大喜び! で、1週間の滞在で、これでもか!ってくらい観光して、 いっぱい写真を撮ってくれました。 ということで、まずは第1弾、タロンガ動物園編。 ぜひ、今後のシドニー観光の参考…

初ガレージセール

ことは2週間くらい前に遡りますが、 夏休みに退屈しきっていたコッコが、 下2人にちょっかいを出しまくって、ママが激怒。 そんでコッコ、外に出されてしまいまして、 もちろん、逆ギレしたコッコ。 あろうことか、ドアの横のガラスに石を投げた。 当然、…

2014年始まった〜!

明けましておめでとさーん。 あっという間に、激動の2013年は終わりましたよ。 2014年は、どのくらい激動になるかしらね。 今年は、 ①トシちゃんが免許を取って、車を購入予定。 ②ゲンゲンのプリスクール探し。 ③エリリン1才。に伴ってもろもろ。 (ハイハ…