GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

携帯Get&味噌汁事件

いろいろ考えた結果、携帯電話を持つことにしました。
まぁ月々980円だったりするしね。
しばらくはホームスティ中のイタリア人に貸してあげる予定ですが。

で、午後購入に行ってきたのですが、
ついでにちょっとショッピングなどしました。
買ったのはちびっ子用の雑誌。アンパンマンが出てくるやつ。
なぜかというと、2週間ぐらい前から、コッコはアンパンマンを認識できるように。
しかも、「アンマンマン!」って言えます。(パン。は難しいらしい)
お絵かきボードにも、毎日何度もアンパンマンを書いてあげてます。
しかしすごいね、アンパンマン。こんなチビの頃から心を掴むとは!

ところで、今晩ちょっと事件がありました。
夕飯の準備で、ちょうど味噌汁を作った時、
味見用に少し器に注いで、流しにおいて冷蔵庫を開けようとしたとき、
その器にコッコの手が届いていまい、首から胸のあたりにかかってしまいました。
もちろん大泣きのコッコ。青ざめる私。
急いでお風呂場に連れて行って、水をかけました。
全部で15分ほどかけたところで、寒くてコッコが震えてきたので終了に。
最初は号泣していたコッコも、すぐに水遊びをしていたし、
味噌汁がかかった所も、直後はちょっと赤かったのが、
今ではもうひいているので、お医者には行かなくてもよさそうです。
それにしても、いつのまにかまた背が伸びたのか、ほんと注意が必要です。
ごめんよ~、コッコ。もっと気をつけるね。

食後

すっかり立ち直って、食後に遊ぶコッコ。
このあと棚の角に目の上をぶつけて、また号泣してました。

(まぶたにちょっと傷が。血は出なかったけど明日腫れるかもね・・・)
まったく散々な1日でしたね、コッコ。お疲れ様。