GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

行ってらっしゃい~

我が家にホームスティ中のイタリア人くん。
かねてからの希望により、昨日から大阪・京都旅行に旅立ちました。
そう、あの台風の中、夜中11時40分に夜行バスで。

で、ほんとは朝7時半に大阪駅に着くはずだったのですが、
なんと着いたのは午後2時半だったそうな。えーっと15時間?お疲れ様~。

うちに戻ってくるのは2週間後の予定です。
いいなぁ。私もいつかのんびり京都旅行に行ってみたい。

さてさて、我が家の坊ちゃんコッコは、相変わらずの腕白ぶり。

モシモシ

ダメって言われることをわざとして「ニヤッ」としながら、
首をいっぱい横に振ってくれます。(だから、それは私がすることでしょ~?)
○○する?って聞いても、いつも首を横に振って逃げていくし。
これがいわゆる「イヤイヤ期」ってやつか?ちょっと早すぎると思うんですけど・・・。

そういえば、今日気を抜いてアンパンマンを描いてあげてたら、
コッコに「アンマンマンじゃないっ!」って言われてしまいました。
ときどき的を得た言葉を発し、ドキッとさせられるのよね~。
でもやっぱりアンパンマンの「パ」は難しいらしい。
あと、ミッキーも認識できるようになりました。
が、これもミッキーと言えず、「ピッピー」になっちゃいます。
一番上手に言えるのは、お祈りの後の「アーメン」かな。
ちゃんとみんなと同じタイミングで、アーメンって言えるようになりました。