GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

卒乳?

最近、「パイパイ飲むかい?」と私が言わないと、
半日ぐらい、おっぱいを飲むのを忘れていることもあったコッコ。
おとといの夜、おっぱいを飲まずに寝れたのをきっかけに、
おっぱいを卒業させてみることにしました。

昨日は一日、外に遊びに行ったりして、
コッコはすっかりおっぱいを飲むのを忘れていた模様。
夕方さすがに飲みたがったのですが、
代わりにゼリーをあげたら、それで満足したみたい。
夜はちょっとお外に乳母車でお散歩に行ったら、即夢の中へ。
しかし、夜中起きて、かなり号泣してました。
あげちゃおうっかな~。と思ったら、パパトシ君が、
「ここであげたら苦労が水の泡だよ」と言って、抱っこし続けてくれました。
(ま、そんなに苦労はしてなかったんだけどね)
その後私が子守唄歌って、背中をとんとんしたら寝てくれて、まだ寝てます。
(現在朝8時50分)
しかし、私のおっぱいは、おかげでパンパンに張って痛いの何の。
でも、ちょうど涼しくなってきたし、このままうまく卒業出来るかな~。
今日が勝負って感じになるかもね。
今日はどこに遊びに連れて行こうか・・・。でも雨降ってるし~!

バナナ

ってことで、起きたコッコは、やはりおっぱいを欲しがりましたが、
バナナをあげたら1本自分で全部食べ、
その後ご飯とパンと野菜ジュースなどを食しておりました。
なんとか一日乗り切れそうかな~。