GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

コッコ鍋

世の中では、「ネコ鍋」という土鍋に入った子猫を見て
癒される。っていうのが流行っているらしい。
で、うちでもたまたま置いておいた大きなフライパンに、
勝手に入っている子が一人、おりました。

こっこ鍋

ちょっとはみ出てるけどね。けっこう喜んでしばらく入ってました。

ところでコッコ、最近うんちが出たら「ブーでた!」と教えてくれます。
あと、「~しちゃった」っていうのが口癖。
落ちちゃった。とか行っちゃった。とか、閉めちゃったとか。
わりと意味がわかって使ってる模様。
それから、いやな時に首を横に振るだけでなく、
「ヤーヤー!」と言うようになってきました。
会話が成り立ってくると、これまた楽しいものです。