GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ワフ~、バイバイっ

私たちが日本に帰国して、すぐにやってきたイタリア君。
とうとう彼が帰国する日がやってきました。
昨晩はコッコにとって最後のお別れ。
もう当分会えないのがわかるのか、ワフ~!と言って、
コッコはなかなか彼から離れませんでしました。
ラファエロ君というのですが、ラフと言えずワフになっちゃうコッコ)
最後の握手を何度もして、ちょっと涙を誘ってました。

最後の握手

で、朝は早く旅立ち、とし君が横浜まで見送ったので、
コッコが起きた時には、もうワフはいず。
ワフの部屋に行って、ワフーっと叫ぶコッコ。
ワフのこと、大好きだったもんね~。最近はパパのことも
ワフって呼んでたし。(とし君へこんでましたが)
また彼は日本に戻ってくる予定なので、それまでバイバイだね。
たぶんコッコは忘れちゃうことでしょうが・・・。

ところで、今日は日本で初の1才半検診に行ってきました。
集団の検診はもちろん初めてで、ちょっとドキドキでしたが、
コッコはけっこう愛想をふりまき楽しかったみたい。
ただ、オムツ一丁になると、心もとなくなるらしく号泣してましたが。
歯磨きの方法とかも習えて、なかなか有意義な検診でした。
そうそう、コッコの成長は順調なようです。
身長は81cm、体重は9.5kg。って軽くなってるじゃん!
日本の平均よりもちょっと痩せ気味らしい。でも順調と言われたし。
よく食べてよく寝て遊んでるんだけどなぁ。まぁ抱っこが楽でいいか。

おまけの写真↓は、先週末にサッカーを見に行った時に撮りました。

サッカー

コッコは応援に合わせて、ノリノリで手拍子してました。楽しかったね♪