GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

よいっしょ、よしっしょ・・・

ちょっとご無沙汰してました、かな?
今日はコッコが昼寝しているタイミングを狙ってのブログです。
朝起きてから、夜寝るまで、いつも元気いっぱいでねぇ。

元気

おしゃべりも更に進化。よく返事してくれるようにもなりました。
コッコに説明して、納得した風な時は、「あ~ん。」とか言うし。
なるほど。って意味でしょうか?
何かによじ登るとき、立ち上がる時、重いものを運ぶ時は、
「よいっしょ、よいっしょ・・・」といいます。誰に似たんだか。
とにかく、もう面白くってしょうがない。当分楽しませてくれそうです。

さて、先週の日曜日は教会で、ちょっとデビューがありました。
1年に1回、礼拝行事のお話を、子供たちが全て担当する日があるのですが、
1歳半になって、託児クラスに加わったコッコも、さっそくみんなの前でご挨拶。
(まぁパパに抱っこされてただけですが)
ママの私は何が嬉しかったって、その後のご苦労さん会↓でのデザート!

ごくろうさん会

美味しかった~!ケーキが3種類もあってね。カナッペも極ウマでした。

そうそう、コッコはだいぶ自分で上手に食べれるようになってきたので、
私もずいぶん食事時間が楽になりました。
しかし、嫌いなものはちゃんと避けて、投げ捨ててくれる・・・。
負けじと、ハンバーグなどに入れて、食べさせようと努力する私。
そう、どうも野菜を食べてくれないのよねぇ。よくある話ですが。
今日も頑張って食べさせるぞ!