GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

好物はチヂミ

今日はお昼に、友人夫婦の御宅で鍋パーティをしました。

鍋

私は久しぶりに「ラミーキューブ」というゲームをしたり、
その御宅にあったマンガを読んだり、もちろん鍋も堪能して大満足!
って、めちゃくちゃマイペースに過ごしているじゃないですか。
だって鍋は他の皆さんが作ってくれたし、コッコはパパや友人が面倒見てくれたし。
次回はうちに来てね~!と言っておいたのでまぁいいか。
ところで初めて豆乳仕立ての鍋食べたな。なかなかグーでしたよ。

さて、夕飯は簡単に「チヂミ」にしたのですが、
実はこれ、コッコの大好物なのです。
どんな野菜でも喜んで食べてくれる、スグレ物。
野菜嫌いなお子様でお困りの方、どうぞ試してみてください。
今日はコッコ、1枚半は食べてたかな。どんだけーって感じでした。

他のコッコの好物を復習しておきましょう。
麺類全般。CMにラーメンが出てきただけで、「ちゅるちゅるー!」と叫びます。
おにぎりとバナナ。毎朝1個+1本、ぺロリと食べてます。
野菜ジュース。人参系の野菜ジュースを飲みすぎて、
最近、手足の裏が黄色くなってきたような・・・。
急いで緑の野菜ジュースに切り替えましたが。
ハンバーグ、カレー、チャーハン。まぁこれはみんな好きだよね。
そうそう、お魚も大好きです。肉より好きかもね。

お菓子、アイス、ケーキなんかの甘いものはもちろん大好き。
何せアメリカ生まれなので、もう親が食べ始めるとガマンできません。
私らが食べなきゃいいのか!って訳にもいかないのよね~。
(トシ君は甘いものなしには、生存できないらしく)
さて、今夜のデザートもアイスかな~。うふっ