GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

新年会と浅草

あっという間に1月も半ばか。早いねぇ。
我が家は相変わらず楽しくのんびり生活しています。
コッコは正月休みに購入したクマの抱き枕が着けていた、
腹巻?を頭にかぶるのがマイブームなようです↓

アラブ?

さて、昨日は新宿で10年ぶり?の再会がありました。
大学時代マンドリン部に所属していたのですが、
その頃の先輩や後輩たちと、新年会があったのです。

マンド新年会

全然変わってないね~。と言われながら、楽しく過ごしてきました。
トシパパとコッコも一緒です。いつも付いてきてくれてありがとね。
コッコはお店のお兄さんに遊んでもらったり、
お店のディスプレイの果物で遊んだり、なかなか楽しんだ模様。
ママはコッコ用のお子様ランチの残りも食べられて、大満足でした。
これがかなり豪華でね~↓1500円ですぞ!

お子様ランチ

それにしても、まったくマンドリンの会話はなかったな。
子育て話とか、誰それの結婚話とか。
10年も経つと、みんなそれぞれの人生が展開されててびっくりです。
次回は子供が遊べる貸切カラオケなんていかがでしょう?
っていうか、その頃には私も2児の母か。恐ろしや~

ところで、今日は今年1番の冷え込み?って中、
教会の友達たちと、浅草に遊びに行ってきました。
すごい人、人、人。でもちょっと日本人気分を楽しめてよかったなぁ。

浅草

屋台のじゃがバタ、超うまかった!お昼は天ぷら食べました。
あと、せんべいと人形焼と、五平餅と・・・。
帰りにカッパ橋商店街に寄って、コッコのお菓子も買えたし。
あと、猿回しも見れて、とっても楽しかったです。

猿回し

ってことで、夕飯は簡単に、食糧貯蔵していた、
賞味期限の切れそうなレトルトカレーを食べる予定です。
けっこう沢山買いだめていた缶詰やレトルト食品、
アメリカに行ってる間に、賞味期限が来てしまいました。
(最近、大整理して、食糧貯蔵棚を作ったんだなぁ)
父にお年玉を沢山もらったので、それでまた缶詰買おうかな。
そうそう、おとといから今日まで、実家の父が遊びに来てました。
彼は換気扇の掃除をして帰って行きましたよ。
いつもありがとう、大家さん。これからもよろしく~。