GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

親離れ

バレンタイン、終わっちゃっいましたね。
普段、甘いものを控えて貯金に励んでいるパパのため、
今年はこんなん作ってみました。

バレンタイン

ケーキは買ったけど、プリンは自作です。チョコも。
トシ君、リッチ過ぎて、一日では食べきれなかった模様。
コッコもプリンを夢中でほおばってました。

さて、相変わらず、イベント三昧な我が家。
土曜には教会の餅つき大会に参加。コッコは初体験です。

餅つき

ママはタラフク餅食って大満足。(いつもの展開ですが)

そしてこのあたりから、コッコがママそっち抜けで遊びまわることが増え、
昨日の日曜日、とうとうママパパなしで、託児クラスを楽しんできました。
そう、教会では、親が2時間お勉強してる間に、
ちゃんと子供クラスもあるのですが、
1歳半から3歳までの、託児クラスにコッコも参加してたのです。
で、今まではママパパのどっちかがついてないと号泣だったのに、
昨日は、ぜーんぜん平気だったみたいで、
終わりの頃に迎えに行ったら、あらママ来たの?ぐらいな扱いを受けました。

親離れは、ある日突然やってくる。ってことを学んだよ。嬉しいやら寂しいやら。

2才前後で、突然平気になったりするものだよ。
と母には聞いてたのですが、ほんとでした。
チビッコを育ててるママ達、頑張れ!もうちょっとで親離れだ!

ところで、久しぶりに水彩画しました。
新居を建てた友人に頼まれていた絵です。

水彩画 花

描くとしたら今しかない!と思って、一気に5時間ぐらいで仕上げました。
気に入ってもらえるといいんだけど・・・。
トシ君には、これで完成?と言われました。
まだ描き途中に見えたのかな?水彩画って、どこで止めるかが難しいんだよね・・・

さて、他にも友人宅に遊びに行ったり、

佃家

パパのバーバ達と会ってお食事して、いろいろ買ってもらったり。

順ちゃん誕生日

先週はほんと連日遊びまわったね、コッコ君。
今日はちなみに、一日おうちでゆっくりするつもりです。
先日友人に教えてもらった肉まんでも作ってみようかな~。