GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

あんと、マミー

最近コッコ、ありがとうを自分から言ってくれるようになりました。
オムツを替えてあげたりした後に、「あんと、マミー」と言います。
期待していない、そんなこと言われると、ママは嬉しくってねぇ。
こういうのが、子育ての醍醐味ってやつかもね。
他にできるようになってきたことと言えば、自分でズボンを履いたり脱いだり。
でも、おしりまでしまうことはまだできないので、
いつもおしりは出たままですが。それもまた可愛いのよねぇ。

尻だし

ちなみにこの日は雨でお外に行けず、自分でサッシを開けて外を見てました。

さて、先週末は広尾に行ったりしました。
コッコは公園で、お友達やパパと楽しく遊びました。

木馬

特にシーソーが気に入った模様。ずーっと乗ってましたね。

シーソー

でも、この写真で気になるのは、やはりパパのカメラ目線でしょうか。

ところで、日曜日は教会で、コッコも託児クラスに参加していますが、
約2時間、ママやパパから離れてるのにも慣れて、楽しんでるようです。
クラスの先生から、粘土遊びとかおやつを食べる時のため、
スモッグがあるといいわねぇ。と以前言われて、
ちょうど、近くにオープンした100円均一で売っていたので、
みんなの分も含めて、買ってあげました。
で、昨日クラスの先生から、写真付きメールをもらいました。

託児のコッコとあいたん

託児2

こんな感じで毎週遊んでいるようです。
うーん、我が子ながらやはり可愛い。友達あいたんもいつも一緒です。
先生から、コッコなりに頑張っているので、褒めてあげてね。とのこと。
いいなぁ。おやつ付き。ちなみに昨日私はその時間、
大人のクラスの先生をして、どっぷり疲れたのでした。