GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ライオーン!

先週末、友人家族と共に、動物園に行ってきました。
ちょっと前までは、すべての動物が「ワンワン」だったコッコも、
最近はかなりの動物の区別がつくようになってきたので、
けっこう楽しめたのではないかしら?
特に大好きな「ライオン」には、かなりの反応を示し、
「ライオーン!」とライオンに向かって何度も叫んでいました。

ライオン

他に「さる」とか、「ペンギン」とかがお気に入りだったかな。
私は、お昼のお弁当を食べて、外で食べるのって気持ちいい!と満足。

家族でランチ

っていうか、ずいぶん顔が丸くなったね、私。アゴをひいて撮ればよかった・・・。

園内の巨大砂場で砂だらけになって遊ぶコッコ↓
知らないお姉ちゃんに怒られてばかりでしたが、動じず遊んでました。

砂場

ちょっと休憩のコッコ↓
なぜかコッコは逆走ばかりで、パパは追いかけるのに苦労してました。

花とコッコ

ところで、その帰宅後に、ギョウザが食べたくなって作ってみました。

ギョウザ

このギョウザ、ちゃんと包まずに棒状に包んだだけなの。
料理番組で中国人の方が教えてくれてたんだけど、
包むの楽だし、思いのほかジューシーで美味しかった!
で、ついつい一皿全部、12個も食べちゃいました。
だから太るんだよね・・・。でもそんなに体重は増えてないんだよぉ。