GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

じーじサマ様

昨日から、私の父が仕事の関係で泊まりにきてます。
2週間ほど滞在の予定。おかげですごーく助かってます。
昨晩は、みんなでスーパーに買い物に行き、
普段はなかなか躊躇して買えない食材なんかを、たっぷり購入。
(もちろんジージの支払い)
今日は仕事がないってことで、前からずっと行きたかった、
メキシカン料理のお店と、ボーネルンドに連れて行ってもらいました。

メキシカンのお店は、チップスとトルティーアが食べ放題だったので、
コッコはチップスでお腹いっぱいに。私達も大満足でした。
お店は横浜のビル28階にあったので、富士山もきれいに見えてましたよ。

ジージとコッコ

(写真には写ってくれませんでしたが・・・)

さて、ボーネルンドとは?
子供が思いっきり遊べる室内施設でして、
友人が行ったブログの記事を読み、きっとコッコも好きだろう思っていたら、
案の定、すごーく走り回って、飛び跳ねて、転げまわって大喜びでした。

ボーネルンド

↑こんな風に止まっていたのは非常にまれで、
ほとんとずっと、じーじが追いかけ続けてくれました。感謝!
ちょっと大きい子供達用の、ジャンプしたりするコーナーが好きで、
オムツ児はコッコ一人。って状態で、まざって遊んでました。
3時間弱、動き続けたコッコ。いったいそのエネルギーはどこから?
当然帰りの乳母車で、コテッと寝てましたが。

そこの施設の情報によると、10歳頃までにいかに運動するかが、
その後の成長や情緒の発達に関わってくる。ってことなので、
とうぶんはこのはじけるエネルギーを、できるだけ発散させたいものです。

ちなみにボーネルンド、アンパンマンミュージアムから徒歩5分。
隣にはトイザラスやニトリなんかもありました。
まさに、お子様天国だね。恐るべし、横浜みなとみらい。