GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

チョロ助コッコさま

今日はいろいろと予定があったのでした。
最も短時間に効率的に予定をこなすには?
一生懸命考えたけど、まぁ2回に分けて出かけるしかないか。ってことで、
なんだか大忙しの1日だったのです。

午前中

野菜の即売に行き、150円のキャベツなどをゲット。
近くのスーパーで、392円でコッコの長靴を購入。
(これは今まで見た中で最安値。いつもありがと、○ミット)
図書館に行き、月一回のおはなしの会に参加。

午後

区役所の隣の保健所?で、コッコのポリオの予防接種
八百屋や肉やでお買い物

何が大変って、コッコがほんとにチョロ助なこと。
おはなしの会で、何度か顔を合わせているお母さんに、
あぁ、あのよく歩き回る子のお母さんですね。とか言われるし。
もう一人いる、よく動く男の子のお母さんに、同じニオイがしますね。とも言われ。
まぁ、いいんですよ。おはなしの会なら。
それが、予防接種となると話は別です。
特に今日は暑くってムシムシな保健所内。
100人以上はいた?っていう大混雑の中、
コッコほど走り回って逃げ回る子は、他にいなかったぞぉ。
(通常はもっと小さい頃受ける予防接種ってこともありますが)
私が追いかけると、もっと面白がって笑いながら逃げるし。
知らないお母さんたちに、「ばぁっ」と愛想を振りまいてまわってるし。
さすがの私も、かなりぐったりしました。

接種後、「じゃあ、公園に行こうか?」という言葉にだまされ、
なんとかバギーに乗ってくれたコッコ。
案の定、すぐにそのまま眠りの国へ。
今や私の心の休まる時は、コッコが食べてる時か、寝てる時のみです。
(あ、アンパンマン見てるときもか)
出産後どうしよう・・・。と今日は久々にちょっと心配になったりして。

今日のコッコ写真1枚目は、入浴後、服を着ないで遊んでるコッコ。

パンツマン

もうすっかり見かけ、いたずらっ子兄ちゃんです。
この後、自分で着たがり、結局自分で服が着れずに号泣。
そして、無理やり私に着せられて、やっぱり号泣。

2枚目は、帰宅して夕飯を食べてるパパのご飯を奪って満足げなコッコ。

パパとご飯

君、ちゃんとご飯2回もおかわりしてたんですけど・・・。