GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

アンパンマンの敗北

午前中、病院で検診があり、立会い出産の説明も聞いてきました。
いよいよ出産かぁ。でも、落ち着いて話を聞くどころか、
動き回るコッコを抑えるのに精一杯。
でも、出産のビデオを見て、「赤ちゃん、赤ちゃん!」と言ってたコッコ。
ま、コッコの心の準備が出来てるかどうかは別として、
この状況を受け入れるしか、君に道は残っていないのだ!

ところで、夕方、昔の会社の同僚が遊びに来てくれました。
夕飯はみんなでギョウザを作って食べ、コッコもいっぱい遊んでもらいました。
本日の写真は、持って来てくれたロールケーキを食べてるところ。

ロール2ロール1

なんでも、並んで買われるほどの人気のケーキだとか。
堂島ロール。っだったかな?ほんと美味しかったです。
あんなにギョウザ食べたのに、結局みんなで1本ペロリと食べちゃいました。
今日測った体重も、赤ちゃんが大きくなった分しか増えてなったし、まぁいっか。
ちなみに赤ちゃんの体重は現在、2390gだそうです。
もう生まれても平気な体重だな。でも、今のところ生まれる気配は全くなし。
予定日までは、まだちょうど1ヶ月あるからね。

さて、本日のコッコ外出回数は、なんと4回。
午後は雨が降っていたのに、カッパを着てパパと出かけていきました。
家に戻れば、「帰る。帰る。」と言って、カッパを脱がなかったりして。
君の家は、お外やスーパーですか?って感じ。
もう、アンパンマンを見せてもダメでした。お外の魅力にはかなわないらしい。
とうとう敗北!アンパンマン
パパがいてくれて、今日はほんとに助かったよ。お疲れさんでした。