GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

かわりにトトロ

アンパンマン禁止令を発動してからもうすぐ2週間。
見せなくなればなったで、そんなに支障はないようでしたが、
かわりに見せた「しまじろう」ビデオは、毎日何回も見てるし、
今週に入ってから初めて見せた「トトロ」にすごくはまり、
毎日2回は見てます。って一回1時間半の映画なのに。
セリフもかなり暗記して、「あなたはだーれ?まっくろくろすけ?」
などと、一人トトロごっこに興じているコッコ。
この、物語好き&キャラクター好きは誰に似たのか?
毎日雨続きだし、まだ公園にも遊びに行けないので、
あと何回トトロを見る羽目になるのか・・・。って感じです。
こんなことなら、アンパンマンでもよかったかな。
今日からまたアンパンマンを解禁にしようかしら?と揺れる思いの母でした。

さて、仕事でこっちにきていた私の父が、メグたんに初対面!

おじいちゃんとメグたん

生活感あふれるパックの図がたまりませんねぇ。
そしておじいちゃんに久しぶりに会えたコッコは興奮気味でした。

ぶらんぶらーん

今日はパパの帰りも遅かったので、1日どこにも出かけられず、
ストレスがたまっていたのか、夜はかなり暴れん坊。
そして最近、10時半に寝て10時に起きる。って生活に逆戻り。
早く起こせば、夕方昼寝しちゃって、夜中まで起きてるし。
どうしたらいい生活リズムが出来るのかしらねー。