GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

コッコ画伯part2

いやぁ、最近暑いですね。
我が家は昨日から、クーラー生活をスタートしました。
メグたんが暑そうで、汗疹も出来てきちゃったので。
予報によると、今週は少し涼しくなるらしいけど、ほんとかな?

さて、コッコはだいぶお絵かきが上手になってきました。

画伯コッコ

「おめめと、おくちとぉ・・・。こんなかんじ?」などと言いながら描いてます。
でもなぜか、逆さに描くことが多いのよね。子供ってそういうものなのかな?
お外に出かけられない日は、ブロックやお絵かきして、
それからベランダを走り回って、最後はアニメのトトロやしまじろうでしのぐ。
そんな毎日を過ごしております。

あ、アンパンマンのアニメビデオも解禁しました。
でも、何度も同じビデオを見るのは、もう飽きたみたいで、
アンパンマンを描くとか、アンパンマンごっこする方が好きらしい。
むしろビデオだったら、桃太郎とかの方が好きで、
昔7万ぐらいで買った日本むかしばなしのビデオ(全20本)が役立ってます。

そうそう、かなりお話しが上手になってきて、
今も、昨日お義母さんに買ってもらった本を見ながら、
「じゅんたん(義母のこと)、アンパンマン、本、買ってくれたね。」
と、パパに話していました。
っていうか、常におしゃべりしているコッコ。上手になるはずだよ。
おしゃべりな人は、他の言語も上達が早い!というのが私の持論。
パパに似て、やはりコッコにも語学の才能があるのでしょう。

さて、お友だちから、手作りのモビールをいただきました。

モビール

モビールを眺めていると、アルファー波が出たりストレスがほぐれるそうな。
赤ちゃんの情緒も安定すると言われているそうです。
もっともメグたんはかなり安定した赤ちゃんだと思われます。
どんなにコッコがうるさくしても、ちっとも起きないし、
夜もよく寝てくれて、ほんとに手が掛からないおりこうさん街道まっしぐら中です。
明日は1ヶ月検診。どのくらい大きくなってるか楽しみだな~。