GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

1ヶ月検診の結果

雨の降る中、2人を連れて歩いていくのは大変だ!
ってことで、今日はプチリッチにタクシーで病院へ。
メグたんの1ヶ月検診のためです。
(今日帰宅後のメグたん↓)

メグ2メグ1

検診結果

体重3370g→4512g、身長49cm→55cm

けっこう重くなってきたな~とは思ってたけど、1キロ以上も重くなってたか。
体重も身長も、平均よりちょっと上のラインのようです。
もう、お外に連れ出してもいいわよ。と言われました。
ごめんなさい。もうバンバン連れ出してたよ。
だってアメリカでは1週間でスーパーに連れて行くしー。
まぁとにかく、ちゃんと先生からお墨付きをもらったわけで、
やっぱり安心しますね。これからはガンガン出かけるぞ!
(というか、コッコのために出ざるおえないんだけどね)

そういえば、コッコを育ててた頃の、今のメグたんの月齢はどうだった?
と思って、昔のブログを見てみたら、
疲れて微熱下がらず、母乳も出ず、ブログもパパが代わりに更新してました。
やっぱり今の方が全然楽だね。
メグたんのおかげで、毎朝6時過ぎに起きれるようにもなったし。
(いつもその時間に授乳になるので)
この調子なら、なんとか夏も乗り切れそうです。

さて、トシ君(パパ)は写真を撮られるのが大好き。
メグたんをお風呂に入れてる写真を撮っておきたい。
っていう願いをかなえるため、昨日初めてメグたんをお風呂に入れました。

メグたんパパおべちゃ

ついでに?焼きそばをほうばるコッコと2ショット。

コッコとパパ

まぁ記録を残すってのは悪くないことだ。と、コッコのブログを見て思ったので、
これからも、めんどくさがらずに、パパの要望には応えてあげるかなー。