GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ちょいと風邪気味?

火曜日あたりから、ちょっと食欲が落ちて、
水曜日からは下痢気味のコッコ。なんとなく熱も高め。
もしかして、それって風邪ですか?ってことで、今週はほぼ、おうちにいます。
でも、いたって見た目元気で飛び跳ねてるので、
本人的には、なんでどこにも行かないんだ!つまらんー。って感じでしょう。
しかし、普段お昼寝しないのに、昨日は午後4時間昼寝したので、
やはりこれは、もう一日安静にすべし。でしょうかね。

コッコのブロック作品は、かなり進化してきました。



これはアマグモラーとダダンダンだそうです。
(どちらもアンパンマンの敵キャラ)

さて、メグたんは相変わらず元気。おデブ街道まっしぐら!



よく笑うし、私の顔を見て、お話っていうか声も出すようになりました。
自分の手の存在にも気付いたようで、しばし観察中。



そうそう、メグたんとコッコ、かなり似てはいるのですが、
何が決定的に違うか、気付きました!
コッコはタレ目、メグたんはタレ目じゃない。
写真で比べるとわかりにくいけど。(左は1ヶ月ちょっとのコッコ)


あとは、目と目の間隔が、コッコの方が広いのと、メグたんの方がおデブ?

おデブといえば、産後ちょっとずつ減っていた私の体重、
なんとまた、増加傾向に。えー!あんなにおっぱいあげてるのに~!
昨日はトシ君に、ほんとに痩せる気あるの?なんて言われるし。
やっぱ食べ過ぎかなぁ。ってことで、反省し、
今日からご飯は、ちゃんとご飯茶碗に盛って食べることにしました。
(今までは、ミニどんぶり使ってたのよ~)
あとは、
①ジュースやお菓子は控えめに。
②暑くてさぼっていた腰回しも再開する。
これで、また減少傾向になってくれるといいんだけど。
今回は絶対あきらめずに痩せるんだからぁ!!

ところで、月曜の祭日、近くのモールに行ってきました。
チビッコモデルのコンテストがあり、優勝したら5万円もらえるとか。
で、親バカな私達、もちろんコッコの応募をしたわけです。



箱の中をのぞいたら、うちの応募用紙を含め、3枚しか入ってなかったぞ!
1次選考は50人通るっていうから、1次はいけるのでは?
そのあと2次があって、最終選考に残れば、賞品もらえるって~。
8月16日が最終選考です。残ってるかな?結果をお楽しみに~。