GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

さすが、ぐりとぐら

コッコにはまだ字も多いし、早いだろうと思っていた、
絵本といったらこれ!という「ぐりとぐら


ちょっと本棚に入れておいたら、意外とくらいついてきた。
っていうか、何度も読まされて、この本の威力を目の当たりにしました。
まだ、全部の内容は理解してないと思うけど、
なんか言葉のリズムがいいのかしらね。
とにかく、「ぐら読んでー!」とコッコは何度もせがんでます。
で、しまいには「カステラ食べたいよー」と言い出したので、
一緒に作ってみました。

私はオーブンを使うのが苦手。(というか面倒くさい)
なので、材料をミキサーでまぜて、炊飯器で焼きました。

けっこう美味しくできました。コッコ5切れ、私3切れ召し上がりっ。
テレビがなくなると、時間がたっぷりあって、こんな過ごし方が出来るのねー。

でも、母は見つけちゃった。
アメリカ生活をささえていたYouTube
これでアンパンマン見れるんですねー。
でも、意外とテレビ見たい!とせがまないコッコ。
テレビっ子になる寸前で間に合ったかしらね。

さて、家に蚊が入ってしまい、捕獲もできず、
蚊よけシールなるものを、試しにメグたんの近くに張って就寝しましたが、
まったく効果なかったようで、
顔に10箇所、体に5箇所ほどさされちゃいました。

前にもこんなことあったよね。ほんとすみませんでした。