GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

3ヶ月とポニョとBCG

メグたん、3ヶ月になりました!(写真はちょっと前のだけど)



よく笑い、よくしゃべり、とてもおだやかな女の子に成長中。
これからもどうぞよろしくー!

ところで、毎月1日は、映画の日
みなとみらいの映画館だと、電車で行くと200円引きなので、
なんと一人800円で見れるんですねぇ。
その日をねらってパパは代休を取りました。
で、見た映画は、今、はやりの「崖の上のポニョ



感想は?って?
私は好きでした。もう一度見てもいいかも。
過去の宮崎アニメを忘れ、子供の気持ちに戻ってみたら楽しめる映画ですね。
コッコも最後まで飽きずに見てたから、やっぱりすごいよ、宮崎さん。
でも、ほんとはこっちが見たかったのよね、こっこ。↓



さて、その日は、日本に宣教師がやってきて107年?の記念日で、
映画の前に、家族で記念碑の前で撮影。



その宣教師たちがやってこなかったら、私は生まれていなかったわけで、
もちろんこの子達も存在しなかったわけで、
やっぱり感謝しなきゃなぁ。と思いました。

さて、昨日はメグたんの初予防接種!
BCGを打ってもらってきました。
何が大変って、そりゃー走り回るコッコをつかまえるのが大変でした。
病院の看護婦さん、ご迷惑かけてすんませんでした。
メグたんも、押さえつけられるのがいやだったのか、けっこう泣いたな。
体重は6430gでした。平均より少し上ぐらいみたい。
でも私的には大きく感じるんですけどね。

だって奥に写ってる友人の子供は6ヵ月。同じくらいに見えないかい?



コッコとお友だち。人がくるとおどけたり興奮するコッコでした。